オリジナルアニメ『えんどろ~!』“ファイ”のキャラクター設定とPVが公開。キャストは小澤亜李が担当

2019年1月より放送スタートするオリジナルアニメ「えんどろ~!」のキャラクター“ファイ”の設定画とキャラPV、キャスト等が発表された。

7月に突如発表となった『えんどろ~!』は、“ありそでなかった日常系ファンタジー”を描くオリジナルアニメ。
可愛らしい女の子キャラクター4人が集合したビジュアルも公開され、注目を集めたが、キャラクター原案・なもり氏、監督・かおり氏、シリーズ構成・あおしまたかし氏、キャラクターデザイン・飯塚晴子氏、制作スタジオ・Studio五組というスタッフ陣が勢揃いしていることでも話題を呼んでいる。

これまで発表された「ユーシャ」「セイラ」に続き、第3弾キャラクターとして公開されたのは、金髪の元気っ子「ファイ」こと「ファイ・ファイ」の情報。キャストは、“小澤亜李”が務める。「ファイ」は、天真爛漫でご飯と友達が大好きな戦士。小さい頃から森で育ったこともあり、動物と心を通わせたりもするが、意外に常識的で理論派。空腹が限界を超えると友達に襲いかかって甘噛みする癖があるキャラクターとの事。同時に公開されたファイのキャラPVでは、声を聞くことができ、更に一部アニメ本編の映像も見ることができるという魅力的な内容となっている。

ファイ(ファイ・ファイ)CV:小澤亜李

天真爛漫な元気っ子でご飯と友達が大好きな戦士。
小さい頃から森で育ったこともあり、動物と心を通わせる。
意外に常識的で理論派。
空腹が限界を超えるとバーサーカーと化し、友達に襲いかかって甘噛みする癖がある。

1.jpg

TVアニメ「えんどろ~!」

2019年1月放送開始!

STAFF
原作:い~あ~るぴ~!
監督:かおり
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクター原案:なもり
キャラクターデザイン:飯塚晴子
制作スタジオ:Studio五組
プロデュース:EGG FIRM

CAST
ユーシャ:赤尾ひかる
セイラ:夏川椎菜
ファイ:小澤亜李

公式サイト

(C)ERP/えんどろ~製作委員会!