2019年1月より放送のオリジナルアニメ『えんどろ~!』“ユーシャ”のキャラクター設定、PVが公開。キャストは赤尾ひかるが担当

1.jpg

2019年1月より放送スタートするオリジナルアニメ「えんどろ~!」のキャラクター“ユーシャ”の設定画とキャラPV、キャスト等が発表された。
『えんどろ~!』は、“ありそでなかった日常系ファンタジー”を描くオリジナルアニメ。
、キャラクター原案・なもり氏、監督・かおり氏、シリーズ構成・あおしまたかし氏、キャラクターデザイン・飯塚晴子氏、制作スタジオ・Studio五組というスタッフ陣が勢揃いしていることでも話題を呼んでいる。

今回公開されたのは、4人のキャラクターのうち、圧倒的な存在感を放つピンクを基調にした女の子、「ユーシャ」こと「ユーリア・シャルデット」の情報。キャストは赤尾ひかるさんが務める。

「ユーシャ」は、その名の如く“勇者”体質で、一般的な常識は少し欠けているが、心優しく、仲間想いの女の子とのこと。同時に公開されたキャラPVでは、声を聞くことができ、さらに一部アニメ本編の映像も見ることができるという魅力的な内容となっている。

また、同日8月9日からはコミック連載もスタート。4人のキャラクターに加え、個性的なモンスターや新キャラクターも登場する等、いち早く「えんどろ~!」の世界観を堪能できる内容となっているので、こちらも要チェックだ。

TVアニメ「えんどろ~!」

2019年1月放送開始!

STAFF
原作:い~あ~るぴ~!
監督:かおり
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクター原案:なもり
キャラクターデザイン:飯塚晴子
制作スタジオ:Studio五組
プロデュース:EGG FIRM

CAST
ユーシャ:赤尾ひかる

ユーシャ(ユーリア・シャルデット)CV:赤尾ひかる

ふわふわの天然系で直感力と幸運に恵まれた生まれついての勇者体質。
他人の家に勝手にお邪魔してアイテムを探すなど、一般的な常識はちょっと欠けている。
何かに夢中になるとすぐに目的から脱線してしまうため、いつも仲間に支えてもらっている。
どんな相手にも心優しく、とても仲間想いである。

公式サイト

(C)ERP/えんどろ~製作委員会!