「月刊コミックアライブ」12月号の表紙は劇場版が決定した『のんのんびより』。『宇宙よりも遠い場所』などの新連載も

1.jpg

本日12月27日に発売を迎えた、「月刊コミックアライブ」12月号の情報が到着した。今月号の表紙を飾るのは、劇場版の制作が発表されたばかりの『のんのんびより』。また付録として『ようこそ実力至上主義の教室へ』特性ミニ色紙、『ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!』特製クリアファイルも登場する。『宇宙よりも遠い場所』『この世界はツイている』といった新連載にも注目だ。

■発売:12月27日(水)
■価格:680円(税込)

『ようこそ実力至上主義の教室へ』トモセシュンサク描き下ろし特製ミニ色紙

今号のアライブ付録その1は、原作小説最新第7巻好評発売中! 『ようこそ実力至上主義の教室へ』から、特製ミニ色紙! Dクラスの軽井沢恵が描かれたこちらの色紙! ここでしか手に入らない限定色紙となっており、ファンなら必ずゲットしておきたい逸品です! またコミックス最新第5巻、スピンオフ作品『ようこそ実力至上主義の教室へ √堀北』第1巻も好評発売中! アライブ2月号と共に要チェック!

2.jpg

『ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!』特製クリアファイル

今号のアライブ付録その2は、『ガールズ&パンツァー 最終章』第一話絶賛公開中! スピンオフコミック『ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!』の、特製クリアファイル! 好評発売中のコミックス第9巻のカバーイラストが両面に分かれ登場しているこの一品! 表には西住まほの搭乗車両である「ティーガーI」が、そして裏には弐尉マルコ先生が描く黒森峰の面々と幼い頃の西住姉妹が載った、特製クリアファイルとなっております。

3.jpg
4.jpg

 

『宇宙よりも遠い場所』

5.jpg

漫画:宵町めめ原作:よりもい

2018年1月放送開始のTVアニメ『宇宙よりも遠い場所』のコミカライズ作品が巻頭カラーで登場! クラスメイトから“南極”というあだ名を付けられている小淵沢報瀬。「理解されなくても良い」「ひとりぼっちでも良い」、彼女には南極へ行くことにこだわる理由があった…。TVアニメ『ノーゲーム・ノーライフ』チームが贈る、完全新作オリジナルアニメのコミカライズが早くも連載開始! 南極を目指す少女たちの青春グラフィティ!

『クラウドヘブン -壊れゆく彼女-』

6.jpg

神楽武志×両角潤香
両親を事故で亡くした久瀬飛鳥は叔母の久瀬沙霧と暮らしていたが、突如地底都市「クラウドヘブン」で敵と戦うことになった!? 美少女たちと共に敵性少女型兵器「グローニア」と戦う、美少女アクションバトル! コミックス最新第2巻、大好評発売中!

『フロアに魔王がいます』

7.jpg

漫画:川上真樹脚本:はと

ファミレス「ハミング・ダイニング」にバイトの面接に来た少女は、お腹を空かせた≪魔王≫だった!? かつては魔王。今バイト。川上真樹・はとのコンビが贈る、魔王×ファミレスのまかないコメディ! 巻中カラーにて登場! 朝みんなの前に現れたアモン。その頭にはなんと…キノコが生えていて…。コミックス最新第6巻2018年2月23日(金)発売予定!

『ようこそ実力至上主義の教室へ』

8.jpg

漫画:一乃ゆゆ原作:衣笠彰梧
キャラクター原案:トモセシュンサク

TVアニメ大好評御礼! 衣笠彰梧×トモセシュンサクの最強タッグで送るMF文庫J刊『ようこそ実力至上主義の教室へ』のコミカライズ! ――本当の実力、平等とは何なのか。私は今までもこれからも、自分一人で上手くやっていく。犯したミスを取り返すべく、単独で伊吹と対峙した堀北だが…。原作小説最新第7巻、コミックス最新第5巻、スピンオフ作品『ようこそ実力至上主義の教室へ √堀北』第1巻好評発売中!

『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』

9.jpg

漫画:せうかなめ原作:枯野瑛
キャラクター原案:ue

《人間》は規格外の《獣》に蹂躙され、滅びた。数百年の眠りから目覚めたただひとりを除いて……。使い捨ての少女兵たちと、時代遅れな雇われ教官の、儚くも輝ける日常――。『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』コミカライズが、巻中カラーで登場! コミックス最新第3巻は大好評発売中!

『この世界はツイている』

10.jpg

伊吹有
人嫌いの高校1年生アキトは日課である風景写真の撮影中に偶然通りかかった少女に見惚れてシャッターを切ってしまう。そしてその少女は最近転校してきた中学生だと判明。勝手に写真を撮った件を伝えようと思ったが、なんだか、写真に写った彼女とは違う雰囲気? MFコミック大賞出身の俊英が贈るちょっと不思議な町の不思議な物語! 新連載巻中カラーでスタート!

公式サイト

(C)YORIMOI PARTNERS
(C)GIRLS und PANZER Finale Project