『男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) 』アニメ化企画進行中! 永遠の友情を誓った男女の親友が描く青春ラブコメディ

新作

電撃文庫にて刊行中のライトノベル『男女の友情は成立する?(いや、 しないっ!!)』のアニメ化企画が進行中であることが明らかになった。あわせてイラストレーターParum先生描き下ろしの特報イラストも初公開。

イラストレーターParum先生描き下ろしの特報イラスト

『男女の友情は成立する?(いや、 しないっ!!)』は永遠の友情を誓った男女の親友ふたりが、 ふとしたきっかけで〈両片想い〉となってしまったことから始まる青春ラブコメディ。 インパクト大なタイトルと、 甘酸っぱくて焦れったい恋愛ストーリーがSNSを中心に話題を呼び、 1巻から発売即大重版の人気作となった。

2021年1月に小説第1巻が電撃文庫より刊行され、 2022年8月10日に発売の最新第5巻でシリーズ累計20万部を突破。 この度はその第5巻の書籍帯にて、 アニメ化企画進行中の情報とParum先生描き下ろしの特報イラストを初公開しています。 さらに、 作品の魅力を発信していく公式Twitter(@danjoru_)も始動した。

【著者、 イラストレーターからのコメントも到着!!】
著者/七菜なな
皆様のご尽力により、 とても大きな企画を動かして頂きます。
原作者として、 一層がんばっていきたいと思います。

イラストレーター/Parum
応援してくださっている皆様と関係者の方々のおかげでだんじょるのアニメ化企画が進行中です!
今からとても楽しみです。 原作の方もより楽しんでいただけると嬉しいです。

『男女の友情は成立する?(いや、 しないっ!!) Flag 5. じゃあ、 まだ30になってないけどアタシにしとこ?』
著者:七菜なな  イラスト:Parum
発行:株式会社KADOKAWA(電撃文庫)
発売日:2022年8月10日
定価:704円(本体640円+税)
ISBN:9784049144543
書誌情報: https://dengekibunko.jp/product/danjoru/322202000060.html

【夢と友情と恋に揺らぐ親友たちに――過ぎゆく夏が残した未来への衝動とは?】
かつて永遠の友情を誓い合った悠宇と日葵も、 今ではすっかり夢と恋に揺れる高校2年生。
東京で新たな仲間と出会い、 クリエイターとしての現在地を知った悠宇。 しかし充実した旅の代償は大きくて……。
「だって、 アタシは悠宇の運命共同体(きょうはん)だからね」
「いいよ。 わたし、 ゆーくんのこと諦めるから」
何も知らない日葵と、 全てを知っている凛音。 悠宇は自らの嘘と罪に向き合う覚悟を決めるが――1枚の写真がきっかけで予想外の展開に!?
「貴様ら、 自分の高校生活が自分のものだと、 いつから錯覚しておったのだ?」
怒涛の夏休みも終わり“you”として初めての文化祭が近づく中、 3人にあいつからの試練が訪れる!!

公式Twitter