『邪神ちゃんドロップキック』昨年に引き続きKPFで献血活動を応援。今年も大量の血液を集める

イベント

2023年11月25日、26日北九州で開催された「北九州ポップカルチャーフェスティバル2023」に邪神ちゃんドロップキックは今年もブース出展を行うと共に、献血活動の応援を行った。献血参加者は非売品の注射器型ボールペンをもらえる他、邪神ちゃんインパクトとの2ショット写真撮影ができるというこの企画に対して、2日間で献血参加希望者が197名現れ、合計約70リットルの献血が実現した。

福岡県赤十字血液センター北九州事業所によると、献血バス1台に対して100名近くの参加者が現れることは全国的に見ても珍しく、非常に厳しい九州地方の献血状況(https://www.bs.jrc.or.jp/bc9/bbc/2023/11/o-1.html)の中、とてもありがたく思うとのことだ。

宣伝プロデューサーの栁瀬一樹は「消費をすることだけがアニメの楽しみ方ではないと思います。作品を応援する活動を通して社会貢献ができ、誰かから感謝されることを嬉しく思えるような、そんな場をこれからも作っていきたいです。日本全国どこでも行きますので、邪神ちゃん献血を実現したい自治体の方はいつでもご連絡下さい」と語った。