映画『プロメア』初の単独イベントにのべ4000人超のファンが熱狂。佐倉綾音らキャスト陣が裏話を披露

イベント

1月18日(土)、中野サンプラザホールで、 XFLAGとアニメーションスタジオ・TRIGGERが初めて共同製作した、 映画『プロメア』(以下、 プロメア)のスペシャルイベント「プロメア LIVE INFERNO」が開催された。

今回のイベントでは、 会場の中野サンプラザホールに4000人超※の『プロメア』ファンが集結、 そして全国15ヶ所の劇場でライブ・ビューイングも行われた。

※昼公演、 夜公演の来場者数を合算したもの

■ 監督やキャストの登場で大盛り上がり!「ダイストーク」ではキャストによる裏話も披露
大応“炎”上映会後のトークショーでは、 スタッフである監督の今石洋之さんや、 脚本家の中島かずきさん、 劇中音楽を手がけた澤野弘之さんと、 キャスト陣から佐倉綾音さん(アイナ・アルデビッド役)、 稲田徹さん(バリス・トラス役)、 新谷真弓さん(ルチア・フェックス役)、 小清水亜美さん(エリス・アルデビット役)、 檜山修之さん(ゲーラ役)、 小西克幸さん(メイス役)。

出演者が挨拶をする場面では観客席から「かわいい!」という声が上がり、 それに応えるように笑顔をみせていた。 トークショーの中では、 劇中で姉妹役を演じている佐倉さん、 小清水さんがアドリブで掛け合わせを見せると、 会場からは大きな歓声が上がった。

また、 出た目のセリフの内容に沿ってトークをする「プロメアダイストーク」を開催。 キャスト陣はダイスに書かれたセリフについてプロメアのエピソードを披露した。 そのほか、 スタッフ陣による『プロメア』の楽曲にまつわる裏話が飛び出すなど、 ここでしか聞くことのできない話題で盛り上がった。

■ ライブでは、 熱さ全開の圧巻のパフォーマンスに会場も大興奮!
澤野さんによる『プロメア』劇中楽曲のライブでは、 Benjamin&mpiさんやLACOさん、 naNamiさんなどのボーカリストが登壇。ライブが進むごとに会場のボルテージも高まっていく。

そして、 アンコールでは、 「もう一度一緒にこの曲を歌いたいと思います。 いくぞ!」というmpiさんの一言のあと、 『プロメア』の中でも特に印象的な楽曲の一つである「Inferno」を披露しました。 楽曲後半では銀テープのバズーカが放たれ、 全出演者が再登壇。 イベントの締めくくりとして大団円を迎えた。

■ 映画『プロメア』ロングランを記念して、 「映画『プロメア』ロングラン大感謝イベント」を開催決定!
トークイベントでは、 映画『プロメア』のロングランを記念して、 「映画『プロメア』ロングラン大感謝イベント」を開催することが発表された。
本イベントでは、 常設店舗「XFLAG STORE」にて、 プロメアの限定カフェメニューや新作グッズを販売するほか、 コヤマシゲトさんが完全監修したイラストがモンストアプリ内アイテムとして登場する。

公式サイト
(C)TRIGGER・中島かずき/XFLAG