『死神坊ちゃんと黒メイド』最終第16巻が本日発売! 完結を記念して花江夏樹、真野あゆみからコメントが到着

書籍

本日7月12日(火)、 漫画アプリ「サンデーうぇぶり」で話題を呼んだ 『死神坊ちゃんと黒メイド』 (イノウエ)の最終16巻が発売。2023年にアニメ第2期の放送が決定している作品が、ついに大団円を迎える。

完結を記念して、 アニメで主人公・坊ちゃんを演じた花江夏樹さんと、 アリス役の真野あゆみさんからコメントが到着した。

【坊ちゃん役・花江夏樹氏コメント】
完結おめでとうございます! キャラクターたちのやりとりに笑い、 ハラハラドキドキしながらも切なく、 どうなってしまうのか気になりっぱなしで、 現場でもラストに向けての展開をキャスト同士でよく話していました。 アニメではまだ途中までしか演じられていませんので、 あのラストシーンが早く見られるといいなぁ!と大興奮しております。 精一杯頑張りたいと思いますので、 アニメもお楽しみに。

【アリス役・真野あゆみ氏コメント】
完結おめでとうございます! 最初から最後まで、 ずっとあたたかい気持ちにさせてくれた作品でした。 坊ちゃんやアリスを見ていると、 人を愛すること、 愛されることはとても素敵なことなんだなと改めて感じさせられました。 アリス役として関われたことももちろんですが、 「死神坊ちゃんと黒メイド」という作品に出会えて本当によかったです。

【『死神坊ちゃんと黒メイド』原作サイト】
https://shogakukan-comic.jp/book-series?cd=46689

〈試し読みはコチラから〉
https://www.sunday-webry.com/episode/3269754496499256899