化け狸の婚活ラブコメ『ラブ・ミー・ぽんぽこ!』第2巻が本日発売。島﨑信長が「このたぬき、養いてェ~!!」と絶賛コメント

書籍

少女漫画誌「花とゆめ」(毎月5日・20日発売)にて連載中の『ラブ・ミー・ぽんぽこ!』第2巻が本日1月20日に発売を迎えた。
『ラブ・ミー・ぽんぽこ!』は、 人間の雄と番うため山を下りてきた化け狸・ぽんこが、 狸姿の時にとある双子に拾われて展開していく四角関係(?)婚活ラブコメ。

種の生き残りを懸けて、 人間の雄と番うために山からやってきた化けだぬき・ぽんこ(♀)。 セレブな学校に入学したぽんこは、 なんやかんやで学校の中でもトップクラスのセレブ・二ノ宮兄弟と同居することに。
第2巻では、 狸の宿命のライバル・狐(♀)たちまで現れ、 ぽんこの周りはさらに騒がしくなり…?

また第2巻では声優・島﨑信長さんより作品へのコメントが贈られている。

「このたぬき、 養いてェ~!
ぽんこ(たぬき姿)もたぬ沢さん(人間姿)も可愛すぎるッ!!たらふくご飯を食べさせてあげたいッ!!
心温まる“化けだぬき”婚活ラブコメ、 ほっこりしますよ!
(個人的には動物姿の造形がリアル寄りなのもポイントです☆) 」

と、思わずご飯をあげて養いたくなる化け狸・ぽんこの魅力を絶賛している。

「ラブ・ミー・ぽんぽこ!」第2巻(赤瓦もどむ)
●発売日:2020年1月20日[月]
●判型:新書判
●価格:本体450円+税