『ぼっち・ざ・ろっく!』アルバム「結束バンド」がBillboard JAPAN2023年年間DLアルバムチャート首位獲得

音楽情報

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」の音楽アルバム『結束バンド』が、音楽チャート「Billboard JAPAN」の2023 年 年間ダウンロードアルバムチャートにて 首位 を獲得した。
さらに首位獲得を記念して、結束バンドキャストの 4 名によるお祝いコメント動画およびテキストコメントが公開された。

▼「Billboard JAPAN」2023 年年間ダウンロードアルバムチャートページはこちら
https://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=dlalbums_year&year=2023

▼後藤ひとり役・青山吉能 コメント
結束バンドの音楽は原作性が存分に音に表れているなと思います。
作曲担当のキャラクターの個性や突飛な発想、作詞担当のキャラクターの等身大に生きる部分等がどの曲にも散りばめられていて、さらにそういった部分をファンの皆さんに考察していただき楽しんでいただくことができる、というところが強みだと感じております。
こんな素敵な賞をいただいて、作中のみんなだったらなんて思うかな、と考えるだけでも楽しいです。

▼伊地知虹夏役・鈴代紗弓 コメント
様々なジャンル、多くの音楽がある中で「結束バンド」の楽曲にたどり着いた方がどれほど居るのか、想像してみてもいまいちピンときていなかったのですが、今回の受賞で舌を巻いてしまいました。私は一声優として携わらせていただいているだけですが、感謝の気持ちで一杯です。
音楽は聴いたことがあるけどまだ本編は観たことがない!という方。是非、アニメも覗いてみてください。「ぼっち・ざ・ろっく!」は音楽だけじゃなくて、作品も面白いですよっ。

▼山田リョウ役・水野 朔 コメント
アルバム「結束バンド」が 2023 年年間 DL アルバムチャートにて 1位を獲得させて頂いたということで、信じられない嬉しさと同時に、「ぼっち・ざ・ろっく!」には驚かされてばかりだなと思いました。
こんなに沢山の経験をさせて頂けて、改めて山田リョウ役として関わることが出来てとても幸せです。皆様からの思いも十分理解していたつもりではありますが、次から次へと超えられている感覚です笑 今後ともよろしくお願い致します!Thank you!

▼喜多郁代役・長谷川育美 コメント
アルバム「結束バンド」が世に出てから、結束バンドのアニメの枠を飛び越えた活躍に毎度驚きと嬉しさを感じています。私はボーカルとして、「ギターと孤独と蒼い惑星」の歌詞のように「聞いて、聴けよ」の気持ちで全て魂込めて歌っています。なのでたくさんの人に楽曲が届いて、DL アルバムチャート年間 1 位が獲得できたこと、本当に幸せです!
この 1 枚に色んな顔の結束バンドが詰まっています。
そして私はこれからももっと色んな結束バンドの音楽に出会いたい!
なので引き続き応援よろしくお願いします!