『15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ』第2クールOPテーマを藍井エイル、EDテーマをCö shu Nieが担当

TVアニメ

15周年を記念して、MBS/TBS系列のアニメイズム枠で現在TV放送中の、『コードギアス 反逆のルルーシュ』。その2クール目のオープニングテーマを藍井エイル、エンディングテーマをCö shu Nieが担当することに決定しました。

1クール目に引き続いて15周年記念放送ではOP・EDの楽曲を刷新。新たに作品を彩るそれぞれのアーティストからコメントが到着した。

■藍井エイルコメント

今なお愛され続けている「コードギアス」のOPテーマを歌わせて頂けることを大変光栄に感じています。
OPテーマとなる新曲「PHOENIX PRAYER」は以前から大ファンのCö shu Nie・中村未来さんが書いてくれた曲で、本当にうれしく思っています。アニメに寄り添ったこの楽曲を、作品と一緒に楽しんで頂けたらと今から楽しみにしています。

■Cö shu Nieコメント

コードギアス15周年、ずっと愛され続けている歴史あるこの作品を、Cö shu Nieの楽曲で彩ることが出来てとっても嬉しいです。EDテーマ〝SAKURA BURST〟は、大切な人を亡くした時に制作していたので、心から溢れ出るようにあっという間に出来上がりました。エゴだとしても、守りたいもののために貫く、痛いほどの愛を書きました。この曲も、コードギアスのように長く愛して貰えますようにと願っています。

■楽曲情報
オープニングテーマ
藍井エイル「PHOENIX PRAYER」(2022年2月16日 CD発売)
作詞・作曲:中村未来
編曲:Cö shu Nie
(SACRA MUSIC)

エンディングテーマ
Cö shu Nie「SAKURA BURST」
作詞・作曲:中村未来
編曲:Cö shu Nie
(Sony Music Associated Records)

■『15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ』 TV放送 概要
【放送情報】
毎週金曜 深夜2時25分~2時55分
MBS、TBS、BS-TBS ”アニメイズム”枠にて放送中!
新OP&ED曲は1/7(金)より放送

公式サイト
©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design ©2006 CLAMP・ST