DMM musicと40mPによる「何時何分地球が何回まわったら」第三弾歌唱アーティストは上坂すみれ。7月24日には特別配信番組で重大発表

音楽情報

DMM.comが展開する音楽レーベル DMM music は、40mP との共同プロジェクト「何時何分地球が何回まわったら」の第三弾楽曲「花は二度散る」の MV 公開と特別配信番組を実施する。

プロジェクト「何時何分地球が何回まわったら」は音楽とストーリーを掛け合わせることをコンセプトに、前世と現世で交差する少年少女たちの揺れ動く恋心を描き、40mP が作詞作曲する楽曲からキャラクターや物語を展開していきます。
プロジェクト第一弾楽曲「空は二度燃える」はソロヴォーカリストとして活躍する鈴木愛理が、第二弾「雨は二度上がる」は舞台やドラマで活躍中の俳優、綱啓永と加藤大悟の二名が歌唱を担当いたしました。楽曲とは異なる視点で物語が描かれる公式シナリオサイトと合わせ、引き続き今後の展開が注目されています。また、「空は二度燃える」に続き、「雨は二度上がる」のボーカロイド ver.の MV 公開も決定した。

第三弾楽曲「花は二度散る」は、声優の上坂すみれが「ハナエ」と「ワカバ」という二人のキャラクターとして歌唱いたします。切ない恋心を描く歌詞や一人二役での歌唱する。

さらに 7 月 26 日(月)正午には公式シナリオサイトで新シナリオを公開いたします。第三弾では新キャラクター「ハナエ」と「ワカバ」の物語を展開いたします。引き続きシナリオは数多くのアニメ脚本を手掛ける待田堂子(「ランウェイで笑って」、「SHOW BY ROCK!!」シリーズ他)、キャラクターデザインは 40mP 作品ではお馴染みのたま(初音ミク「マジカルミライ 2020」グッズイラスト、「神様しばい」キャラクターデザイン、他)が担当いたします。

【「花は二度散る」登場キャラクター】

ハナエ(Hanae)

ワカバ(Wakaba)

40mP オフィシャルコメント
第 3 弾となる「花は二度散る」はハナエとワカバという二人の女の子が主人公です。
大人しくクラスで目立たないワカバと、活発でハッキリと物を言うタイプのハナエ。
対照的な二人が花によって心を通わせるのですが、そこに芽生えたそれぞれの想いをそっと摘み取るような感覚で曲を書きました。
そして、対照的な二人のキャラクターを上坂すみれさんが一人二役という形で見事に表現してくださいました。
この「一人二役」であることにも物語において意味があるので、ぜひ MV とシナリオで確かめてみていただきたいです。

上坂すみれ オフィシャルコメント
ストーリーが緻密につくられていて、設定資料を読むだけでも引き込まれました!
一人二役歌唱ということで、それぞれのキャラクターの気持ちや表情の対比を思い浮かべながら歌いました。
何度も聴いて、切なくも強い運命の糸で結ばれた二人の物語を味わっていただけたら嬉しいです!

【「花は二度散る」MV 公開前特別配信番組】
日時:2021 年 7 月 24 日(土)18:00~
視聴 URL:https://www.youtube.com/channel/UCG09qajPDZdPtLsTkW7mJQA
出演者:40mP、上坂すみれ
MC: 未定

公式サイト