森口博子、「GUNDAM SONG COVERS 2」新型コロナウイルスの影響で9月16日に発売延期

音楽情報

6月10日(水)にキングレコードから発売を予定していた森口博子さんのニューアルバム「GUNDAM SONG COVERS 2」に関して、政府より発令された新型コロナウィルスの感染拡大に伴う「緊急事態宣言」に基づき発売日を9月16日(水)に延期することが決定した。

これを受け、森口博子さんからのメッセージコメントも到着した。

森口博子からのメッセージコメント
世界中が未曾有の危機に直面して、今も尚、大変な状況下でありますが、
みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?

さて、昨年おかげさまでオリコンウィークリー3位にランクインして
「第61回 輝く!日本レコード大賞」にて企画書を受賞致しました
カバーアルバムの続編「GUNDAM SONG COVERS 2」。

たくさんのファンの皆さんから10万票を超えるカバー楽曲の投票を頂き、
制作を進めておりましたが、発売が少し延期される事になりました。

楽しみに待っていて下さる方々に、
こんな時だからこそ音楽の力をお届けしたいと思っておりましたので、とても残念です。

感染拡大防止の為の制作中断は、日々もどかしい気持ちでありますが、
音楽の熟成期間だと前向きに受け止めています。

何よりも、レコーディングや撮影等の制作の現場に携わって下さっている
ミュージシャンのみなさん、スタッフのみなさん、
その先の歌声を必要としてくれているファンのみなさん、
日本中、世界中の皆さんの安全が第一です。

大切な人達と寄り添う事も、手を差し伸べ合う事も許されない日が来るなんて…。

いかに人は、人と触れ合って生かされて来たかと、改めて考えさせられます。

日頃、人混みは嫌いと思っていましたが、
あの過去の人混みですら、今は尊いと感じています。

そして毎日、最前線で戦って下さっている医療従事者の皆様、
私達のいつもの日常の継続を支えて下さっているすべての皆さまに、
感謝と敬意を表します。

1日も早く、平穏な生活を取り戻せますよう、
連帯意識と根気で乗り越えて行きましょう!

また、お互い安心して歌声をお届けできる日を、楽しみにしています。
皆様の健やかな日々を心から願っております。

お待たせした分、宇宙パワー満タンのアルバムにします!
期待していて下さいね!
今こそ、ガンダムソングのメッセージがみなさんの生命力に繋がりますように。

森口博子

発売延期となる作品
森口博子「GUNDAM SONG COVERS 2」
・通常盤(KICS-3926)
・数量限定生産盤(NKCD-6908) ※KING e-SHOPでの事前予約販売商品。現在は申込受付終了。

<発売日>
延期前:2020年6月10日(水)
延期後:2020年9月16日(水)

公式サイト