キヅナツキプロデュースのアーティスト「ギヴン」メジャーデビューシングルのジャケットが公開。「冬のはなし」先行配信もスタート

TVアニメ

7月からフジテレビ“ノイタミナ”にて放送されているTVアニメ『ギヴン』に登場するアーティスト・ギヴンが、原作者・キヅナツキのプロデュースのもと、メジャーデビューするシングルのタイトルなど、詳細が発表された。

タイトルは「まるつけ/冬のはなし」。同アニメのエンディング・テーマ「まるつけ」と、劇中にてアーティスト『ギヴン』が披露したオリジナル楽曲「冬のはなし」との両A面シングルとなっている。

同時にジャケット写真も公開され、こちらは原作者のキヅナツキ描き下ろしによるもので、完全生産限定盤には同じくキヅナツキ監修によるオリジナル・Tシャツが封入される。
付属のBDには同アニメのノンクレジット・エンディングムービーとtalk to_PV(真冬ver./立夏ver./春樹ver./秋彦ver.)を収録。

完全生産限定盤

通常盤

CD購入店頭特典も発表され、全国の対象店舗でCDを購入すると先着でオリジナル・クリアファイルがプレゼントされる。
また、同アニメにて披露されたアーティスト『ギヴン』のオリジナル楽曲「冬のはなし」が各音楽配信サイトにて先行配信をスタート。

同曲について、原作者のキヅナツキは、以下のコメントを寄せている。

キヅナツキコメント
「フックがあり、作品に沿い、映像とマッチする。様々な要件を満たす離れ業的一曲だと思います。
「ただそれだけのはなし」の部分を聴いて「最高にエモいな、」と思ったし、「この感性、めっっっちゃ推せる」と思いました。
また、矢野さんの叫びが素晴らしくて、歌を通して「佐藤真冬」を演じていることが感じられてぞわぞわします。
多くの人がそれぞれが抱える「ただそれだけのはなし」に共振して欲しいです。」
とコメントを寄せた。
作詞・作曲・サウンドプロデュースを務めたセンチミリメンタルの温詞(あつし)は
「この曲からギヴンとの関係の全てが始まりました。
僕にとってこの「冬のはなし」は、とてつもない恐怖とプレッシャー、そしてそれに比例するように大きくなる、震え上がるほどの喜びの中で制作していきました。
心の痛みや孤独は、言葉には表しきれません。面と向かって対峙すればするほど人は言葉を失います。その向こうの希望に手を伸ばした時やっとの思いで生まれる、血まみれの、でも希望に満ちた言葉をのせた魂の一曲を、全身全霊を懸けて作り上げました。
受け取って貰えたら嬉しいです。 」

配信情報
「冬のはなし」
https://erj.lnk.to/L1lZDWN
「まるつけ」
https://erj.lnk.to/4TOsIWN

ギヴンMajor Debut Single「まるつけ/冬のはなし」
2019.9.18 Release
●完全生産限定盤【CD+BD&Tシャツ付BOX仕様】
品番/価格:ESCL-5280~2/\4,907+tax
●通常盤【CD+BD】
品番/価格:ESCL-5283~4/\1,667+tax
<CD収録曲>
1.まるつけ(TVアニメ「ギヴン」 エンディング・テーマ)
2.冬のはなし
3.まるつけ-Instrumental-
4.冬のはなし-Instrumental-

<BD収録内容>
1.TVアニメ「ギヴン」ノンクレジット・エンディングムービー
2.TVアニメ「ギヴン」talk to_PV
(真冬ver./立夏ver./春樹ver./秋彦ver.)

<店頭特典情報>
ギヴン「まるつけ/冬のはなし」購入店頭特典

【特典内容】
■全国共通特典:オリジナルA4クリアファイル(2種のうち1種をランダムでお渡し)
▼対象店舗はこちら
https://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/given/shoplist/190918/
※数に限りがありますので、無くなり次第終了となります。あらかじめ御了承ください。

公式サイト 公式Twitter
(C)キヅナツキ/新書館