Netflix、4月は「地獄楽」「機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2」など配信

Web配信

Netflixは、2023年4月に配信するアニメラインナップを公開した。

4月は「地獄楽」、「機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2」、「スキップとローファー」など新作アニメが続々と配信される。

地獄楽
4月1日より毎週土曜日最新エピソード配信

時は江戸時代末期。抜け忍として囚われ、死罪人となった元・石隠れ最強の忍・画眉丸は、極楽浄土と噂される島から「不老不死の仙薬」を持ち帰れば無罪放免となれることを告げられる。
画眉丸は最愛の妻と再会するため、打ち首執行人・山田浅ェ門佐切とともに仙薬があるという島へ向かうことに。島に上陸した画眉丸と佐切に立ち塞がったのは、同じく仙薬を求める死罪人たち。そして、島に潜む未知の生物、人工的で不気味な石像 、島を統べる仙人たちが待ち受けていた……。

絆のアリル
4月4日より毎週火曜日最新エピソード配信

バーチャル世界に彗星のごとく現れ、瞬く間に人気となったキズナアイ。彼女は「バーチャルグリッドアワード」の頂点・ラピンドールに5年連続輝いたのち、こつ然と姿を消した。それから月日が流れ、キズナアイに憧れる少女・ミラクは、バー チャル世界で活躍する人材輩出に特化した学園「ADENアカデミー」に入学。初めて学内でパフォーマンスを披露する日の朝、緊張の面持ちで家を出たミラクは、学園内にある温室にたどり着く。そこには、神秘的な雰囲気をまとった男子生徒が佇んでいた 。

スキップとローファー
4月11日より毎週火曜日最新エピソード配信

石川県の小さな中学校から、東京の高偏差値校・つばめ西高校に首席で入学した岩倉美津未(みつみ)。明確な将来設計を描く彼女は、高校生活でも一度も失敗しないと自信たっぷりだ。

ところが、石川の過疎の町から上京してきたばかりのみつみは、人との距離感や感覚が少しズレており、しかも天然で……!?
十人十色のクラスメイトたちを、みつみはやわらかく刺激していく!

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2
4月13日より毎週木曜日最新エピソード配信

A.S.(アド・ステラ)122……数多の企業が宇宙へ進出し、巨大な経済圏を構築する時代。アスティカシア高等専門学園に辺境の地・水星から編入してきた少女スレッタ・マーキュリーは、ミオリネ・レンブランの花嫁として、株式会社ガンダムの一員と して、出会いと刺激に満ちた学園生活を送っていた。
ベネリットグループの巨大開発施設「プラント・クエタ」での事件から2週間。スレッタは学園で、ミオリネとの再会を心待ちにして日々を過ごす。一方ミオリネは、ベネリットグループ本社に身を置き、父の容態をっ見守っていた。少女たちはそれぞ れの想いを胸に、ガンダムがもたらす強大な呪いに立ち向かっていく……。

彼女が公爵邸に行った理由
4月15日より毎週土曜日最新エピソード配信

突然、謎の死を迎えた凛子は、小説のなかの富豪の娘レリアナ・マクミランとして転生。しかしレリアナは脇役であり、近いうちに命を落とす運命だった。レリアナを殺害するのは、婚約者のブルックスだ。

そのことを小説のストーリーで知っているレリアナ(凛子)は、彼との婚約破棄を目論む。そこで彼女は王国の実力者である王位継承序列1位の公爵ノアボルステア・ウィンナイトに近づき、ある取引を申し込む。それは「6カ月の間だけ婚約者のふりをしてほしい」というもので……!?

©賀来ゆうじ/集英社・ツインエンジン・MAPPA
©KA/絆のアリルPJ ©絆のアリル製作委員会
©高松美咲・講談社/「スキップとローファー」製作委員会
© 創通・サンライズ・MBS
©Whale・Milcha 2017/D&C WEBTOON Biz/「彼女が公爵邸に行った理由」製作委員会
©1990劇場用映画「ちびまる子ちゃん 大野君と杉山君」製作委員会