Netflix、10月に配信されるアニメラインナップが公開 『魔女の旅々』や『憂国のモリアーティ』、『ドロヘドロ』(OVA)も配信開始

Web配信

Netflixは、2020年10月から配信がスタートするアニメラインナップを公開した。

『魔女の旅々』や『憂国のモリアーティ』、『呪術廻戦』など、10月TV放送の新作が続々と配信スタート。『僕のヒーローアカデミア』の最新シリーズ、『ドロヘドロ』(OVA)なども注目だ。さらに10月特集「懐かしの劇場版アニメ」もスタートする。

魔女の旅々
10月5日より毎週月曜日
最新エピソード配信

「このライトノベルがすごい!」(宝島社刊)に2017年から3年連続ランクインしている、白石定規による同名小説が原作。
若くして魔法使いの最上位である「魔女」となった才女・イレイナ。そんな彼女が広大な世界を旅して歩き、さまざまな国で個性豊かな人々と出会って、ステキな物語を紡いでいく。

憂国のモリアーティ
10月11日より毎週日曜日
最新エピソード配信

コナン・ドイルの『シャーロック・ホームズ』シリーズを原案とした、人気コミックがTVアニメ化。舞台は19世紀末の、階級制度によって貴族たちに支配されたイギリス。新たに領主として移り住んできたモリアーティ伯爵家の次男ウィリアム・ジェームズ・モリアーティは、犯罪相談役(クライムコンサルタント)として暗躍。腐敗に満ちた階級制度 を打ち砕くため、社会に変革をもたらしていく!

呪術廻戦
10月3日より毎週土曜日
最新エピソード配信

シリーズ累計発行部数680万部突破の人気コミックがTVアニメ化。
高校生の虎杖悠仁はある日、“呪い”に襲われた仲間を救うため、特級呪物“両面宿儺の指”を喰らい、自らの魂に呪いを宿してしまう。両面宿儺と肉体を共有することになった虎杖は、最強の呪術師・五条悟の案内で、対呪い専門機関「東京都立呪術高 等専門学校」へと編入することになるが……。

半妖の夜叉姫
10月8日より毎週木曜日
最新エピソード新​配信

人気作『犬夜叉』の続編がついにTVアニメ化! 同作シリーズのスタッフが再集結し、原作者・高橋留美子もメインキャラクターデザインとして参加しているという、この秋の大注目作だ。
犬夜叉の異母兄弟・殺生丸の娘である双子の少女・とわとせつなは幼い頃、森の火事に巻き込まれて離れ離れに。とわは「時代樹」の時空を越えるトンネルを抜けて現代へとタイムスリップし、日暮家の娘として育てられる。それから10年。再び時代樹 のトンネルが開かれ、せつなも現代へとやってくるが……。

神達に拾われた男
10月8日より毎週木曜日
最新エピソード配信

ブラック企業でSEとして働く39歳の独身サラリーマン・竹林竜馬は、アパートでひとりあっけない最後を遂げる。天界へと召された竜馬は、創造神、愛の女神、生命の神に協力を求められ、8歳の子どもの姿となって異世界に転送されてしまう。異世 界の深い森でのんびりと暮らし始めたリョウマは、魔法でテイムしたスライムたちの研究にのめり込みつつ、新しい人生を楽しみ始めるが……!?

100万の命の上に俺は立っている
10月6日より毎週火曜日
最新エピソード​配信

合理的で単独行動が好きな中学3年生・四谷友助はある日、ゲームのような異世界へと転送される。すでに転送されていたクラスメイト・新堂衣宇、箱崎紅末に続いて3人目のプレイヤーとなった友助は、命を懸けたクエストに挑むことに。友助は 、さまざまな強敵からパーティの全滅を防ぎ、このゲームをクリアすることができるのか!?

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 10月13日より毎週火曜日最新エピソード配信
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第3期 10月5日より毎週月曜日最新エピソード配信
ひぐらしのなく頃に 10月9日より毎週金曜日最新エピソード配信
魔王城でおやすみ 10月12日より毎週月曜日最新エピソード配信
魔法科高校の劣等生 来訪者編 10月9日より毎週金曜日最新エピソード配信

僕のヒーローアカデミア 第4期

10月11日より配信

海外でも高い人気を誇る、『僕のヒーローアカデミア』の最新シリーズが配信。
プロヒーローのサー・ナイトアイの下で「インターン活動」をしている3年生・通形ミリオと出会ったデク。ミリオの圧倒的な実力を目の当たりにしたデクは、インターン活動への意欲を高める。その一方で、不穏な動きを見せる指定敵<ヴィラン>団 体・死穢八斎會の若頭オーバーホールが、オール・フォー・ワンの意志を継ぐ敵連合のリーダー・死柄木弔と接触していた……。

『僕のヒーローアカデミアOVA 生き残れ!決死のサバイバル訓練』も、10月11日より配信スタート!

ドロヘドロ (OVA)「魔のおまけ」
10月15日より独占配信

魔法で顔をトカゲにされてしまった記憶喪失の男・カイマン。そんな彼が本当の顔と記憶を取り戻すために、相棒のニカイドウと共に自分に魔法をかけた魔法使いを探し続ける……。
今年1月から3月にかけて配信されて人気を博した、衝撃作のOVAがついに配信! より原作のテイストを生かした、6エピソードとなっている。
※Netflixでは第13話として配信

ドメスティックな彼女
10月20日より配信

ひとつ屋根の下で繰り広げられる、過激な三角関係を描いたラブコメディ。
幼い頃に母親を亡くした高校生・藤井夏生は、高校教師の橘陽菜に密かに想いを寄せている。ある日、ふいに誘われた合コンで夏生は陽菜の妹である瑠衣と出会い、成り行きで初体験をしてしまう。そんななか、夏生の父の再婚が決まるが、その相手 はなんと、陽菜と瑠衣の母親で……!?

かつて神だった獣たちへ
10月1日より配信

「北部パトリアユニオン」と「南部パトリア連合」の長年に渡る内戦に終止符を打つべく、パトリアユニオンは、人間を異形の兵士へと造りかえる禁忌の技術「擬神兵」を用いる。それから5年後、人の姿と引き換えに擬神兵となった者たちは、 人々から“獣”と呼ばれ、恐れ蔑まれる存在になってしまう……。そんななか、元擬神兵部隊隊長のハンクはある誓いを立て、旅を続けていた。

公式Twitter