中国古代宮廷を舞台としたアニメ『通霊姫』11月12日より日本配信がスタート。原作は「テンセント動漫」連載中の漫画

Web配信

中国古代宮廷を舞台としたアニメ『通霊姫』が、11月12日より日本国内で配信される。中国語原音のまま、日本語字幕付きの形となる。

『通霊姫』は、「テンセント動漫」に連載中の漫画『通霊姫』を原作とした作品。本日オープンした公式 Twitter では、キービジュアル、場面写やキャラクター情報なども公開されている。

■配信情報
11 月 12 日(火)配信開始:
ビデオマーケット、GYAO!ストア、DMM 動画、music.jp、COCORO VIDEO

■あらすじ
妹の代わりに主人公・夜王に嫁ぐことになったヒロイン・千雲。最初はお互い苦手意識があったものの、やがて両思いになるまでの物語です。
宮廷の権力争いや派閥勢力の暗闘などが、絡みゆく二人の関係にさらなる波乱を呼び込み、誤解をのりこえ芽生えてゆく恋心がロマンを奏でる・・・。
気軽に見られる、明るいコメディタッチの作品です。

千雲兮(せんうき)


本作のヒロイン。相府出身のお嬢様、明るい性格の持ち主。
生後 6 カ月の時に、府内権力争いのため霊云寺の门に置き去りにされた。その後、霊云寺の僧に引き取られ、弟子入りさせられた。森で遊んでいた 5 歳の時、瀕死の精霊餅団子と出会う。

夜幽冥(やゆうめい)


本作の主人公。皇帝の息子。生まれつき傲慢の性格である。
小さい頃に母親が陥れられて殺されたのを目にしたことで、彼の心に憎悪が宿り心を閉ざした。
大人になった彼は復讐心のため皇権に嫌悪し、太子になることを拒絶した。

玉子墨(ぎょくしぼく)


皇帝の息子、現在の王殿である。優雅で、フェロモン満開のモテ男である。
夜幽冥とは仲のいい兄弟。また相性抜群のパートナーでもある。
一方、心の奥では、いつか夜幽冥とはっきり勝負をつけたいと思っている。
ヒロインである千雲兮に一目惚れした。

■制作スタッフ
原作:肉肉
総プロデューサー:邹正宇
プロデューサー:耿晓菲 谢令
総製作:李筱婷
企画:熊猫盖饭 ASKASK
製作:沉默的章鱼 ASKASK 蟹
製作協力:王佳乃
音楽製作:潇娘
責任編集:橙子
宣伝:熊猫盖饭 小惑 莫小美 阿 B
監督:李豪凌
シリーズ構成:春日幽铃
制作デスク:康君
制作進行:金敏准 沈海燕
総演出監督: 徐庆绿
総作画監督:权恩京
背景設定:金学哲 高京真
撮影監督:郑姝莉
音楽総監督:伍婷
音楽制作:辅乐スタジオ
SE 制作:缪音スタジオ
制作: 上海絵界文化伝播有限公司

公式Twitter
©Tencent Inc./通霊姫製作委員会