Machico、「勇気のつばさ」発売を記念したニコニコ生放送イベントが開催。レコーディングエピソードやミニライブを披露

1.jpg

Machicoさんが、TVアニメ『12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~』セカンドシーズンのエンディングテーマ「勇気のつばさ」のリリース日である11月9日に、ミニライブ含むニコニコ生放送を開催した。
ニコ生は、シングル『勇気のつばさ』についてのトークコーナーからスタート。「勇気のつばさ」のレコーディングでは、たくさんテイクを重ねて歌ったが、最終的にテストテイクの歌い方が「アプローチとして説得力があった」と作曲の池先生に言われ、それがベースになったという驚きのエピソードを披露。「自分で作っていった歌い方を褒めていただいた気分になり、歌手として自信を持てたレコーディングだった」と語っていたのも印象的だった。

その後は小樽で撮影されたMVもフルサイズで公開し、その裏話で盛り上がったり、カップリングの「キミコンパス」について、片思いの気持ちのもどかしさを感じたり、女の子の恋してるときのかわいさを出せるように頑張ったと話していた。
そしてここで「キミコンパス」をライブ初披露し、「緊張した」と言いながらもMachicoさんらしいカッコいい歌声を響かせていた。

2.jpg
3.jpg

 

続いてはゲームコーナー。「勇気のつばさ」にかけて、翼を身に付けて3つのゲームにチャレンジしたのだが、黒ひげ救出作戦・マシュマロキャッチ・早口言葉をすべて失敗(ちなみにリハーサルでは成功)。 本番の弱さを発揮しつつ、ファンの期待は裏切らないMachicoさんということで、キュンとくるセリフを言う罰ゲームを3度も行っていた。

だが決めるところはしっかり決め、最後は少し懐かしさを感じるバラード「勇気のつばさ」を心を込めて歌い、感動を誘っていた。最後は、会場のファンの方からのアンケートに応え、放送は終了した。

4.jpg
5.jpg

 

公式サイト