渋谷ヒカリエで開催中の「ショコラZakkaフェスティバル×虹色デイズ」に松岡禎丞が来店。1日店長として売り場に立つ場面も

1.jpg

先日2月5日、渋谷ヒカリエ8Fにて行われている「ショコラZakkaフェスティバル×虹色デイズ」に、TVアニメで主演を務める松岡禎丞さん(羽柴夏樹役)が来店した。
当日は、1日店長と題した取材にて訪れた松岡さんだったが、会場内に入るなり『虹色デイズ』の等身大キャラクターパネルや、オリジナルグッズの販売を見て「自身が携わる作品で、このような展示会が開かれる事は嬉しいです。『虹色デイズ』一色で展開されているのを見て本当にありがたい事だと思いました。」とコメント。

また、会場に展示されているもう1つの目玉として、原作者の水野美波氏が描いた原画については「僕も原作者の方が描いた原画を見る機会はほとんどありません。すごく貴重ですよ!」と立ち止まり見ていた。

その後は、自ら1日店長としてエプロンを着用し、売り場に立つ一面も。会場にて販売中のチョコプリン用のPOPを自ら手書きで作成するなど、精力的に店長業務を行い取材は終了。取材後は会場へ来て下さったファンに「ありがとうございました!」と深々と挨拶をして会場を後にした。

2.jpg
3.jpg

 

なお、「ショコラZakkaフェスティバル×虹色デイズ」については、2月14日まで開催されている。また、バレンタイン直前の2月12日(金)には、主題歌を担当するソナーポケットの来場も決定している。こちらは2月24日(水)発売の「ソナポケイズム6」&『虹色デイズ』のコラボチョコレートをセットにした商品を1,000名限定で販売。チョコについては、メンバーからの手渡しとなる。

公式サイト

(c)水野美波/集英社・「虹色デイズ」プロジェクト