原由実、2nd アルバム「心に咲く花」のMusic Clip(ショートバージョン)が公開。3rd ソロライブに向けてのインタビューも到着

1.jpg

原由実さんが9月25日に発売する2ndアルバム「心に咲く花」より、タイトルトラックのMusic Clip(ショートバージョン)が公開された。
さらに9月12日に東京公演開催が迫った3rdソロライブ(※大阪公演は9月26日)に向けてのオフィシャルインタビューコメントも到着も到着。参加予定の人は目を通しておけば、期待がさらに高まるはずだ。

原由実 オフィシャルインタビューコメント

──3rd ライブ“心に咲く花”への意気込みを教えていただけますか?

原:今回は東京と大阪でそれぞれライブが開催されますが、ひとつのライブを2 箇所で行うのは初めてです。2nd アルバムももうすぐ発売になるこのタイミングで、2 箇所で歌わせていただけるということで、歌手として少しでも成長したところを感じていただきたいです。そして、“心に咲く花”というタイトルですので、来てくださった皆さんの心に花が咲くような、暖かいライブにしたいと思います。

──ライブでは、テレビアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』のエンディング楽曲も、初めて披露されますね。

原:そうなんです! 私も先ほど聞いて驚いたんですが、『庶民サンプル』には私も花江恵理ちゃん役として出演させていただきますし、エンディング曲も担当させていただきます。そのエンディング曲がここで初公開となりますので、ぜひ楽しみにしてほしいです。これ以外にも、アルバムの曲など皆さんの前で初めて歌わせていただく曲が多いので、私にとってはドキドキのライブになりますが、楽曲の魅力をお伝えできるようにがんばります!

──原さんのファンの方の中には、アーティストとしての原さんの姿を知らない方もいるかもしれません。そういった方に、ライブの魅力をアピールするとしたら?

原:そうですね……。以前に、「『はらまる』が私にとって、自分の家の居間みたいな位置づけ」と言ったことがありますが、ライブはそれに近いと思っていて。私のプライベート空間というか、お家ではこういう感じなのかな、とか、そういう、声優としての私じゃなくて、私個人みたいなものをすごく感じていただけるんじゃないかなと思います。

──ぜひぜひ皆さんいらしてほしいですね。ちなみに、東京と大阪で内容は変わるのでしょうか?

原:はい。歌う内容を少し変えて、両方来てくださる方も楽しんでいただけるようにしたいです。それと、今年1 月のバースデーライブで私が作曲した曲を歌いましたが、そのときはAメロとサビしかなかったんです。でも、ちゃんとした完成形を皆さんの前で披露したいという気持ちは強いですし、ぜひ歌いたいです。

──2nd アルバムにも収録される『HEART LETTER』ですね。

原:完成版の楽曲をライブで初披露にしたいというのは、私の希望なんです。バースデーライブのときはBメロがなかったので、楽曲が途中でぶつっと切れてしまっていました(苦笑)。今回は真の『HEART LETTER』をお届けできるので、気合を入れて臨みたいです!

──今回は歌詞もバースデーライブ版とは変わっていますし、そちらも楽しみですね。今回のライブではグッズも多数発売されますが、お気に入りのものはありますか?

原 ラバーストラップがかわいいですね! このイラストは、『はらまるラジオ』のLINE スタンプと同じカナデナコさんがイラストを描いてくださっていますが、私はこのイラストが大好きなんです。以前のライブの衣装を参考に描いてくださっていたりして、見ていて楽しいです。あと、傘もしっかりした作りで普段使いもしやすそうですし、こちらにも別デザインのラバーストラップがついてますので、ぜひお買い求めいただければと思います。

──ありがとうございます。ちなみに、ファンの方にライブでこれをやってほしい、といった希望はありますか?

原:私、そういうの一切ないんです! 本当に自由にしていただきたいというか。今回は座席ありのライブなので、座ってのんびりみたい方はぜひそうしていただきたいですし、逆にノリノリになって声を出したいんだっていう方は、コールとかを入れていただければと思います。ペンライトを振る・振らないももちろん自由ですし、皆さんがいちばん楽しめる状態でご覧いただきたいです。

──人それぞれに楽しんでほしい、ということですね。では最後に、ファンの方のへのメッセージをお願いします。

原:アルバム発売前と後のタイミングでそれぞれライブができるというのは、アーティスト活動をしていてもなかなかない経験だと思います。アルバム発売前にいち早く聞ける曲もありますし、大阪ライブはアルバム発売後ホヤホヤです。大阪のライブでは、ぜひアルバムを聞いてから遊びに来てくださるとうれしいです。

公式サイト