『Dance with Devils』主要キャラクター5名がSDキャラクターになって登場。キャラクターたちからの意気込みコメントも到着

1.jpg

女性向けコンテンツメーカー・Rejet原案で、四皇學園という学園を舞台に、主人公の立華リツカと魔界のアクマたちをドラマティックに描いた新プロジェクト『Dance with Devils』。2015年にオリジナルテレビアニメーションが放送されることが話題を呼んでいるが、本作に登場する主要キャラクター5名が、SDキャラクターとなって「ダンデビ宣伝隊」を結成することになった。
可愛らしいちびキャラになって登場するのは、アクマ&エクソシストのレム、リンド、ウリエ、メィジ、シキ。この5人のSDキャラクターは今後、『Dance with Devils』関連のアフレコ収録現場、店舗、雑誌、イベントなど、さまざまな場所に登場するとのこと。さらに今回、各キャラクターからのコメントも到着。作品の世界観とともに、それぞれの個性が光るメッセージが公式サイトにおいても公開中だ。

また宣伝隊の結成を記念し、同じく公式サイトにてSDキャラのアイコンがプレゼント中。お気に入りのキャラクターのアイコンをTwitterで使用してみよう。

2.jpg

ダンデビ宣伝隊~Introduction~

四皇學園 第3図書館。
生徒会のメンバーであるレム、ウリエ、メィジ、シキは、一般生徒からの差し入れで
とても良い香りのするハーブティーを飲もうとしていた。
同時刻。偶然、リンドもまた、校内の食堂で同じハーブティーを見つけ、味見をしようとしていた。

ティーカップに口をつけた瞬間、彼らの脳裏に謎の声が響く…!

(……きこえますか…きこえますか… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…
あなたがたが…欲するものを…手に入れるために…
アニメ「Dance with Devils」の…宣伝を…アニメ「Dance with Devils」を宣伝するのです…)

しばらくして、4人のアクマとエクソシストが目覚めると…
5人は大いなる力によってアニメ「Dance with Devils」を宣伝する暗示にかかってしまっていた!

※アニメ「Dance with Devils」本編とは一切関係ございません

3.jpg
4.jpg

 

5.jpg

ダンデビ宣伝隊からのキャラクターコメント

鉤貫(かぎぬき)レム(CV:斉藤壮馬)

6.jpg

四皇學園の生徒会長だが、実はアクマ。成績優秀で努力家でもあるが、冷酷な性格をしている。
●鉤貫レム・キャラクターコメント
「生徒会長だけでなく、ダンデビ宣伝隊の隊長に就任する事になった。イベント会場や関連ショップなどで会った時は宜しく頼む。」

立華(たちばな)リンド(CV:羽多野 渉)

7.jpg

高校3年生で、主人公リツカの兄。アクマを退治するエクソシスト。クールでストイックだが、家事全般を得意とする。
●立華リンド・キャラクターコメント
「妹・リツカの素晴らしさを世に広めたいがそうすると、アクマ達にリツカが見つかってしまう…。宣伝を通して俺に注意を集める事で、リツカを必ず守ってみせる!」

楚神(そがみ)ウリエ(CV:近藤 隆)

8.jpg

アクマ。四皇學園の生徒会副会長。魔界でも名の知れたエリート夢魔。女性に非常にモテる。
●楚神ウリエ・キャラクターコメント
「フフフ、色々なところで会えるのを楽しみにしているよ、僕の蝶々たち。ダンデビの世界に染まってくれるとうれしいな。気軽に遊びにおいで。」

南那城(ななしろ)メィジ(CV:木村 昴)

9.jpg

アクマ。四皇學園の生徒会書記。オレ様で横暴なアクマで、衝動的に生きている。
●南那城メィジ・キャラクターコメント
「オレ様の手に掛かれば、宣伝なんてチョロいもんだぜ。
とりあえず、お前ら、オレ様についてこい。」

棗坂(なつめざか)シキ(CV:平川大輔)

10.jpg

堕天使。四皇學園の生徒会会計。學園でも変わり者で、いつも飄々としている。
●棗坂シキ・キャラクターコメント
「ダンデビの世界を君に知ってもらいたいんだ。……本当のことを知ったとき、キミがどんな表情を見せてくれるのか。ゾクゾクするね。」

公式サイト

(C)グリモワール編纂室/Dance with Devils製作委員会