TBSオンデマンドにて『たまこラブストーリー』の配信が本日1月5日よりスタート。京都アニメーションが贈る『たまこまーけっと』の新作映画

1.jpg

TBSテレビの動画配信サービス「TBSオンデマンド」では、本日1月5日(月)より、映画「たまこラブストーリー」の配信がスタートした。
本作は、京都アニメーションが手掛け、2013年に放送された『たまこまーけっと』の新作ストーリーの映画。幼なじみのたまこともち蔵が高校3年生になり、2人の距離が微妙に変わり始める、近くて遠い2人の恋を描いたラブストーリーが展開する。TVシリーズに引き続き、メインスタッフが集結しているのも見どころのひとつだ。

映画「たまこラブストーリー」

声の出演

洲崎綾、田丸篤志、金子有希、長妻樹里、山下百合恵ほか

制作

京都アニメーション

内容

春。高校3年生に進級しても北白川たまこの頭の中は相変わらずおもちのことばかり。春の夕暮れ、学校の帰り道。たまこやみどりたち仲良し4人組は進路の話をしていた。みんな不安を抱えながらも将来のことをちゃんと考えている様子。たまこも、何気なく将来は家業を継ぐと答える。同じ頃、たまことお向かいの家でずっと一緒に過ごしてきたもち蔵も、ある決心をしていた。周りの色んなことが変わっていって、少しずつ、少しずつ、たまこの心は揺れ始める…。

TBSオンデマンド公式サイト 「たまこラブストーリー」公式サイト