NURO 光、小野大輔が「パソコンくん」下野紘が「スマホくん」を演じる新CM「友達になろう」篇を公開

声優

ソニーネットワークコミュニケーションズが提供する高速光回線サービス「NURO(ニューロ) 光」は、モバイル通信サービス「NUROモバイル」をセットで利用すると、1年間にわたり月額基本料金が最大1,100円割引きとなる「NURO 光 セット割特典」を実施している。

本特典の提供にあわせて、声優の小野大輔さんと下野紘さんを起用し、パソコンやスマホを擬人化したキャラ
クターたちが登場するシュールで心温まるWEB-CM「友達になろう」篇を本日公開する。7月28日に公開した
第一弾の「お仕事 VS 推しゴト」篇に引き続き、パソコンくんを小野大輔さんが、新キャラクターのスマホくんを下野紘さんが演じました。

特設サイトでは、パソコンくんとスマホくんがWEB-CM制作現場の裏側をレポートするメイキングムービーや、『回線の元気度がわかる!師走のスピード診断』を公開。メイキングムービーには、実際のパソコンとスマホを使用して行われた撮影の舞台裏が収録されている。パソコンくんとスマホくんの解説を交えながら、すべて手作業・手作りでつくり上げられる様子が描かれる。メイキングムービーの最後には、おまけとして「友達になろう」篇の別テイクバージョンを収録。さらに、「NURO 光」を新規で申し込む方を対象に、5,000円キャッシュバックがもらえるクーポンコードを提供している。

『回線の元気度がわかる!師走のスピード診断』では、自宅のインターネットの通信速度を測定し、その結果にあわせた動画を楽しむことができる。パソコンくんが年末の仕事納めに奔走する「きびきびモード」のほか、スマホくんがビートを刻みながらラップを口ずさむ「のりのりモード」など、診断結果に応じた動画が5種類収録されている。さらにX(旧Twitter)では、「NURO 光」の公式アカウントをフォローして診断結果をXにポストした人の中から抽選で1名に、PlayStation5をプレゼントするキャンペーンを実施する。

特設サイト