「声優と夜あそび」上坂すみれの男装姿に鈴木愛奈昇天「鼻血でそう」

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2023年7月26日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×鈴木愛奈】#13』を放送した。

本放送では、体調不良でお休みしていた鈴木さんの復帰、そして28歳の誕生日を祝うべく、上坂さんが鈴木さんのリクエストに応え、ホスト風の男装で登場。今回はまだ鈴木さんの喉が本調子ではなく、上坂さんが鈴木さんのリアクションをアテレコする形での放送ということだが、念願の上坂さんの男装姿に、鈴木さんは思わず「はぁぁぁぁあ」と声を漏らして悶絶。
さらに、「愛奈おかえり」「いい女と飲む酒って美味いよな」とイケボで囁いたり、キメ顔を見せたりと、サービス精神旺盛な上坂さんに、鈴木さんはフリップに「鼻血でそう」と書き込み大興奮。すっかり“すみお”にデレデレの鈴木さんは、上坂さんからの「鼻大事にして。お前の鼻一個しかないんだから」というおかしな口説き文句にも「好き」と即答してしまう始末で、「ちょろいな~」と話す上坂さんに、スタジオも大きな笑いに包まれる。

そうして大盛り上がりでスタートした本放送では、「あいにゃのお願い聞・い・て?尊き上坂すみれ様の28分間ファンサタイム!」を実施。28歳になった鈴木さんのお願いを28分間聞き続けるという、ただただ鈴木さん得なこのコーナー。

「舌ペロしてほしい」というリクエストには、あまりの衝撃にベッドにダイブしたり、「10秒間無言で見つめ合いたい」では、耐えきれず昇天したり、「投げキッスして」はジタバタと悶絶したりと、全身で喜びを表す鈴木さんに、上坂さんは大爆笑。
さらには、「すみぺさんのサイン(キスマーク付き)が欲しい」「あいにゃ大好きとツイートしてほしい」「メガネ姿が見たい」などの欲望全開なリクエストが続出し、上坂さんは「同業者にサイン書いたことないよ!」「本当にただのオタクだったんだね」「こんなにビッグ感情持ってる人いる?」と困惑する。そして最後は「私への愛の言葉をダミヘで囁いてほしい」というリクエストが。「これからも僕の女でいてくれる?好きだよ」とイケボで囁く上坂さんに、鈴木さんは深い感謝を込めて合掌した。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×鈴木愛奈】#13』〉
2023年7月26日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s14_p13
出演者(敬称略):上坂すみれ、鈴木愛奈