「声優と夜あそび」石川界人が休養中に脇の汗腺除去手術?関智一は生放送中にまたも熟睡

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2023年6月30日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#10』を放送した。TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』のキャストが毎日ゲストとして出演する「『声優と夜あそび』×『マッシュル-MASHLE-』コラボWEEK」最終日の本放送では、ランス・クラウン役の石川界人さんが登場。コラボ企画「石川界人が語る! アニメ『マッシュル-MASHLE-』の魅力」では、アフレコ裏話や、強力なシスコンであるランスにちなんだ“何コントーク”が展開されたほか、現金つかみ取りをかけてさまざまなボイスゲームに挑戦する金曜恒例コーナーも実施された。

WEEKENDのMCを務め“夜あそびファミリー”でもある石川さん。休養明け初の“夜あそび”に、岡本さんから「おかえりなさい~!」と出迎えられると、石川さんも「ありがとうございます」と嬉しそうに答え、その後は休養中のトークを展開。絶声期間であるにもかかわらず、思うように動かない自分の身体に思わず、「クソォ!」と叫んでしまったことや、手術についての話では、「全身麻酔にワクワクしちゃって直前までずっとしゃべり続けてたんです」「どうして麻酔医を目指そうと思ったんですか?麻酔にも色々種類があるんですね~って」と語る石川さんに、岡本さんから「なんでインタビュアーになってんだよ」「おしゃべりクソ野郎じゃん」とツッコミが炸裂します。さらに、石川さんは休養中、脇汗を止める脇の汗腺除去手術をしていたことをサラッと初告白。「聞いたことない!」と驚愕する岡本さんに、石川さんは、「ガチで今、脇ダウンタイム中なんです」と続け、笑いを誘う。

そうして大盛り上がりのトークが展開されるなか、舞台のため遅れていた関さんが合流。舞台の疲れをほぐしてほしいと用意されたマッサージ機に座ったところで、オープニングがスタートするが、この後、このマッサージ機がまさかの事態を引き起こすことに…。最初は、岡本さんと石川さんが番組を進行するなかで、関さんの様子を見にいくと、関さんが目を見開いて待っているというコントを繰り広げていた3人ですが、あまりの気持ち良さに関さんが本当に熟睡してしまい、2人は大爆笑。その後も、番組終了まで目を覚まさない関さんを、2人は「本当にゆっくり休んでほしい」と労っていた。

また、コラボ企画「石川界人が語る! アニメ『マッシュル-MASHLE-』の魅力」では、ランス・クラウン役の石川さんがアフレコ裏話を語る場面も。フィン・エイムズ役の川島零士さんについて、アフレコ現場で“爆弾”と呼ばれてることを明かした石川さん。「江口(拓也)くんがイジられんじゃなくて!?」と驚く岡本さんに、石川さんは「独特の空気があり過ぎて、一生イジられてるタイプ」「思わずみんなで“いやいやいや”って。みんなの視線が全部川島くんにいくんです」と答え、和気あいあいとした現場をアピール。
そんなイジられキャラの川島さんですが、作中ではツッコミ役ということで、石川さんは「川島くんのツッコミが本当に素晴らしい!」と大絶賛。「押し引きがうまいんです。引くところの引き方がうまくて、気持ち良いんですよこれが~」と川島さんのツッコミに太鼓判をおした。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#10』〉
2023年6月30日(金)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s16_p10
出演者(敬称略):関智一、岡本信彦、石川界人(ゲスト)
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。