「声優と夜あそび」浪川大輔&細谷佳正が身体を張って罰ゲームを検証!

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2022年7月21日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#13』を放送した。

本放送では、「検証!バラエティ番組でよく見る罰ゲームは本当に罰として成立しているのか?」と題したコーナーを実施。バラエティ番組でよく見る罰ゲームは本当にダメージがあるのか2人が実際に体験して検証するコーナーで、2人はただ罰ゲームを受け続けることになるのだが、実は細谷さんの持ち込み企画。「興味が止まらなかったんです!」と話す細谷さんに、罰ゲーム企画に巻き込まれた浪川さんは思わず「バカじゃねーの!?そこ検証しちゃう?」とツッコミを入れる。

その後、スタジオのモニターに罰ゲームの一覧が表示されると、2人は罰ゲームに関するトークを展開。表示された罰ゲームの経験に「全部ある」と答え、さすがのバラエティ声優ぶりを見せた浪川さん。その後、一番苦手なものにビリビリペンをあげ、その理由として「兄貴がよくビリビリにペンに取り替えていたのよ!学校行くときに全部ビリビリペンになっていて…もうトラウマなの!」とお茶目な浪川家エピソードが披露され、スタジオは笑いに包まれる。
ほかにも“苦丁茶”の話題では、スタッフが気を使いすぎて罰ゲームにならなかった経験があることを明かした2人。「自分でリアクション増さないといけなかった」と話す細谷さんに、浪川さんも共感し「すっごい自分にウソつくよね」と裏側を暴露した。

そうして罰ゲームトークで盛り上がったところでまずは、浪川さんが一番苦手と明かしたビリビリペンに挑戦。「絶対やだ!あとはなんでもやる!」と訴える浪川さんに、ビリビリペン初体験だという細谷さんも「いざやると怖いですね」とビビり出し「痛っっっ」と悶絶。
さらに、ビリビリキーホルダーやビリビリピストルなどのアイテムも登場し、「歯とか折れたかと思った」「これあかんよ!」といいリアクションをとる。

ほかにも、苦丁茶やゲキくさ液体、わさび寿司に挑戦した2人。苦丁茶では、濃さの違う3つのレベルの苦丁茶が用意され、レベルMAXでは浪川さんが「苦い…」と震えるほど悶絶。またゲキくさ液体では害獣避けに使われるというオオカミの小便が用意され、あまりの強烈な匂いに涙を浮かべる浪川さん。そんな疲労困憊の浪川さんの一方で、細谷さんには全く効いておらず、苦丁茶では「何も感じない」と首を傾げたり、オオカミの小便では癖になったのか何度も嗅ぐ強靭な細谷さんに、浪川さんは「いかれてるよ!」「害獣以上に強いんだよ!」とツッコミ。

だんだんとコーナーの趣旨が細谷さんに効く罰ゲーム探しになってきたなか、最後にわさび寿司が登場し、ネタからはみ出るほどこんもり盛られたわさびにさすがの細谷さんも「僕でもダメなんじゃないかな」とドン引き。真っ赤な顔でわさびを中和させるというマヨネーズをかき込む細谷さんに、浪川さんは「いいよいいよ!バラエティっぽくなってきたよ!変な顔になってきてる!」と嬉しそうに笑った。

『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#13
2022年7月21日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s15_p13
出演者(敬称略):浪川大輔、細谷佳正