「声優と夜あそび」“夏デートのガッカリ行動”をランキング。上坂すみれの危険なデートに小松未可子「不安でたまらんよ!」

動画番組

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年8月26日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】 #11』を配信した。

本配信では、「順位を破壊!再生ランキング」のコーナーを実施。“破壊の水曜日”にちなんで、インターネット上で発表されているランキングを破壊し、小松さんと上坂さんならではのオリジナルランキングを展示する、という趣旨のコーナー。
今回のテーマは「夏デートで恋人にどのようなことをされるとがっかりするかランキング」(男性回答)。第3位「自分以外の異性に目がいく」、第2位「ムダ毛の処理を忘れてくる」、第1位「暑さや混雑でイライラする」といった回答結果を、「へぇ~」「なるほどね~」と興味深く眺めた2人は、それぞれの目線からランキングトップ3を作っていく。

まず回答者となった小松さんは「夏のデート?花火とか……」「もう想像するしかないなぁ」とイメージ力をフル回転させて回答を作成。第3位「待ち合わせで“お待たせ!”って言われて振り返ると、ほっぺたにキュウリをくっつけられる」という謎シチュエーションから、第2位「スイカ割りでスイカを忘れる」、第1位「花火が上がった瞬間にだーれだって目を隠される」など、ボケ気味でガッカリ行動を挙げていく。

対する上坂さんは「これはガッカリですよ~」と第3位に「死んだ仲間のドックタグを持ってきちゃう」を挙げ、思わず小松さんは「なんでそうなるの?夏デートだよ!?」とツッコミ。上坂さんは「もう彼にとっては、夏も冬も関係もなく復讐に生きているんですよ」と明らかに一般人ではない恋人を想定した“ガッカリ行動”を挙げる。
さらに第2位では「沼地からとび出してくる」を挙げ、「沼地は安全だけど、飛び出してくると、せっかくの夏ワンピが汚れちゃう……」と独創的なデート風景を解説。

さらに第1位「ふりおとされるなよ!って言ってバイクをとばしていっちゃう」を挙げた上坂さんは「デートの途中に、うっかり敵の基地に入っちゃって、敵に追われるんですけど、デートってことは最後まで忘れないでほしい」とボケ倒す。
小松さんは「デートじゃなくて、デッド・オア・アライブだよ!」「すみぺがどんな人生を送っていくのか、不安でたまらんよ!」と律儀にツッコミを入れ続けた。

『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】#11』
2020年8月26日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-174_s3_p18
出演者(敬称略):小松未可子、上坂すみれ

(c)AbemaTV,Inc.