「声優と夜あそび」ドローン、鯖缶、スライム、壁破壊…安元洋貴と江口拓也が生放送で“気持ちいい”こと探し!

動画番組

AbemaTVは、「アニメ LIVE チャンネル」において、2020 年 2 月 17 日(月)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】 #44』を放送した。

本放送では、「誰でも楽しみホーダイ!“スーパー〇〇ホーダイ”プラン!」のコーナーを実施。曜日ごとに異なる“〇〇ホーダイ”を体験するコーナーであり、月曜日は“スーパー気持ちいい~!ことしホーダイ”と題してスタッフが用意した、さまざまな“気持ちいい~”ことに挑戦する。

別室に移動した 2 人は、たくさんのリストの中から「ドローン」を選択。「秋葉原ドローンスクール」の講師である遠藤さんから、小型ドローンの操縦方法を習う。まずは遠藤さんが手本を見せると、スイスイと輪をくぐっていく様子に早くも江口さんから「あっ!気持ちいい!」と歓声があがる。
実際にリモコンを持って操作をした安元さんは、細かな操作に苦戦。続いて挑戦した江口さんは、ゆっくりですが見事にコースを完走。「うぉぉぉぉ~~!気持ちいい~~~~!」と叫んだ。

さらに、綿や羽毛に手を突っ込んだり、とうもろこしの実を一気に剥がしたり、砂粘土で遊んだり、スライムを握りまくるなど、童心にかえってさまざまな“気持ちいい~”ことを楽しんだ 2 人。しかし、やっぱり初体験のドローンが気に入ったようで「腰を据えてドローンやってもいいね」「2 台でレースしたいね」と話し合った。

また、放送の終盤では 2 月 24 日(月・祝)の放送に、お笑いコンビのなすなかにしさんがゲスト出演することも発表された。
なすなかにしさんは、ショートアニメ『あはれ!名作くん』で MC の 2 人とも共演しており、安元さんは「いつもと少し違う放送になるでしょうけど、たぶん……楽しいです!」と次回の放送を楽しみにしている様子だった。

『声優と夜あそび【月:安元洋貴】#44』
<放送日時&番組 URL>
2020 年 2 月 17 日(月)放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s1_p44
出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也

(C)AbemaTV