「声優と夜あそび」12月25日の放送はクリスマスパーティー。サプライズで下野紘が内田真礼に直筆のバースデーメッセージ!

動画番組

AbemaTVは、「アニメ LIVE チャンネル」において、2019 年 12 月 25 日(水)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#37』を放送した。

本放送では、MC の下野紘さんと内田真礼さんがサンタクロースの姿で登場。すっかり“水曜日メンバー”の一員となった清野茂樹さんもトナカイの被り物で登場し、「メリークリスマス!」とクリスマスパーティーを始める。
「夜あそび的クリスマスパーティー!」と題したコーナーでは、なぜかメインになりがちな“プレゼント交換”からスタート。音楽が鳴っている間、出演者とスタッフが選んだクリスマスプレゼントを順に回していく。
しかし、途中でプレゼントを内田さんの目の前に積み始める下野さんと清野さんとスタッフ一同。実は、本放送のメイン企画は 12 月 27 日(金)に 30 歳の誕生日を迎える内
田さんのサプライズバースデーパーティー。予想外の出来事に、内田さんは「えええ~~、ウソでしょ~!?もう、ちょっと、バカ~~!」驚きつつも、嬉しそうな笑顔を見せた。

放送内では、3 人でテーブルゲームを楽しんだり、チキンを食べたり、“水曜日メンバー”の一員であるサイキック芸人のキックさんと生電話を繋いで来年の運勢を“ハイテンションタロット”で占ったり、さまざまな企画を実施。すっかり盛り上がるなか、下野さんが用意した“もうひとつのプレゼント”が公開された。

下野さんは、スタジオの中に隠されていた封筒を取り出すと、内田さんへ向けた直筆の手紙を読み上げます。「この夜あそびをはじめて八か月。真礼の面白さやすごさを目の当たりにして、一緒に番組をやらせてもらって、楽しいし、本当によかったよ。ありがとう」という心を込めたメッセージに、内田さんは「ありがとうございます!めっちゃ嬉しい……」と満面の笑顔。
直筆の手紙に加え内田さんが好きな野球にちなんだバースデーカードも用意した下野さん。後輩であり番組 MC のパートナーでもある内田さんへの思いやりにあふれたプレゼントに、視聴者も「手紙で泣いた」「気持ちがこもった手紙だと感動した」「素敵な人たち」と感動が伝わった様子。
最後は「ダミヘで癒しアンサー」や「曜日対抗 夜あそび選手権」など恒例のコーナーで盛り上がり、年内最後の生放送を楽しんだ。

『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#37』
<放送日時&番組 URL>
2019 年 12 月 25 日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s3_p37
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼

(C)AbemaTV