「声優と夜あそび」高級松坂牛に三上枝織と大坪由佳が語彙力喪失。安元洋貴は“夜あそび先輩”のイジりにタジタジ

動画番組

AbemaTVは、「アニメ LIVE チャンネル」において、2019 年 12 月 9 日(月)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【月:安元洋貴】 #35 三上枝織と大坪由佳がゲストに登場!』を放送した。

本放送では、三上さんと大坪さんがゲストで登場。2 人は 3 月まで『声優と夜あそび』で MC を務めており、プライベートでも交流のある仲良しコンビ。食事もお酒も大好きな三上さんと大坪さんを歓迎するため、放送日の令和 1 年 12 月 9 日(月)を“いい肉”と語呂合わせた「肉!肉!肉ぅぅぅ!!!いい肉の日スペシャル」を実施。リクエストのあったチキンステーキや唐揚げ、ハンバーグ、そして三上さんが大好きな「カールレイモン」のウィンナーが机の上に並べられると、ゲストの 2 人は笑顔で肉を堪能する。

放送内では月曜日の定番コーナー「視聴者の心を読め!夜あそびダービー」を実施し、見事に大坪さんが勝利。賞品である高級松坂牛サーロインステーキを口に運ぶと「ん~~~、美味しい!油の量が違います!」と満面の笑顔。「あ~ん」で食べさせてもらった三上さんが、思わず口元を押さえて「しゅごい~~!安元さん、この油、高級な油の味がします!」が興奮気味に語る。
安元さんが思わず「コメントがすごいバカ!」とツッコむと、「油絞ってそのまま飲めそうなくらい!」と独特の表現で感動を語った。

また、放送の後半では、視聴者から寄せられた“味わい深い”言葉をダミーヘッドマイクに囁くコーナー「味深ワード」も実施。「自分の手元にあるカードの中から、相手に言わせたい言葉をリクエストする」というルールを理解した三上さんと大坪さんは、安元さんに“だいてあげるよ(富山の方言で奢る)”を「イケボでお願いします!」とリクエストしたり、“コリコリ(牛の部位)”を「ゆっくり言ってください!」と要求するなど、次々と安元さんに“味深ワード”を言わせます。“夜あそび”の先輩 2 人からの怒涛のリクエストに、さすがの安元さんも「なんで俺なんだよ!」と翻弄されつつ、いつもと違う雰囲気のコーナーを楽しんでいた。

『声優と夜あそび【月:安元洋貴】#35 三上枝織と大坪由佳がゲストに登場!』
<放送日時&番組 URL>
2019 年 12 月 9 日(月)放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s1_p35
出演者(敬称略):安元洋貴、三上枝織(ゲスト)、大坪由佳(ゲスト)

(C)AbemaTV