「声優と夜あそび」水曜MCが思う互いの“すごいポイント”は? 下野紘のマジ褒めに内田真礼は赤面

動画番組

AbemaTVは、11月20日の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#32』を放送した。

本放送では新コーナー「教えて!人生の〇〇ベスト 3!」を実施した。このコーナーは、MC の 2 人に、事前にさまざまなテーマの“ベスト 3”を挙げてもらい、それについて語ってもらうというもの。

テーマは“買ってよかったもの”や“コンビニでつい買ってしまうもの”など複数用意されている。内田さんが“買ってよかったもの”の第 1 位にクリスマスコフレをあげ、番組やライブの際に自分でメイクを行なっているというこだわりを明かしたり、下野さんが“コンビニでつい買ってしまうもの”の第 1 位に健康茶をあげて「これがあればご飯食べても大丈夫だって思える」と普段から健康志向であることを明かす。

そして 3 つ目のテーマは“互いにすごいと思うところ”。普段なかなか面と向かって言うことのないリスペクトや感心しているところを、ベスト 3 としてまとめたものだ。
まず内田さんが、下野さんの“すごいと思うところ”を発表。第 3 位は“だれに対しても優しい!”を挙げ「いつも、誰に対しても人当たりがいい」「出会ってからまったく態度が変わらない」と褒めまくる。第 2 位は“笑顔が最強”として「癒されるんよ」と語ると、視聴者もコメントで「それな」「ヒロくんの笑顔かわいい」と同意する。
そして内田さんが挙げた第 1 位は“努力家のところ”。「アーティスト活動をするにあたって、ボイトレに通ってステップアップしようとしている」「作品に関わる時には本を読んで勉強している」など、下野さんが活躍の陰でいかに努力しているかを語ると、下野さんは「やめろ~~!!」「スタジオなんか暑いんじゃない?」と照れた笑みを浮かべた。

次は、そんな下野さんが内田さんの“すごいと思うところ”を挙げて反撃に移る。第 3 位として“思い切りがいいところ”を挙げた下野さんは、一緒に MC をするようになってから内田さんの意外なチャレンジ精神に驚いたことを明かす。
第 2 位では“表情がスゴイ!”を挙げた下野さんは、人気コーナー「ダミヘで癒しボイス、囁きます」で見せる内田さんの表情を絶賛。「癒しボイスをやっているあなた、最高にいい表情をしているわ」「表情と台詞が綺麗にマッチしている。私よりもスゴイわ」と照れ隠しのオネェ口調で語る下野さんに、内田さんは赤面しながら「あっつい~」と手で顔を扇ぐ。
そして下野さんが挙げた第 1 位は“少年声がスゴイ!”。「(この番組で初めて聞いたけど)表現力が本当にスゴイ。
嫉妬するレベル」「ちゃんと少年しているな、と思った」と真剣に語る下野さんに、内田さんは「やったー!」と大きなガッツポーズを見せた。

『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#32』
<放送日時&番組 URL>
11月20日
放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s3_p32
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼

(C)AbemaTV