「声優と夜あそび」金曜MCが“ボツ企画”を成仏。全身クリームまみれの関智一は台車でスタジオから退場

動画番組

AbemaTVは、「アニメ LIVEチャンネル」において、2019 年 11 月 15 日(金)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#31』を放送した。

本放送では「ボツ企画を成仏させよう SP」と題して、これまでの放送で見送りとなった企画を、全曜日から集め、実際に行なうコーナーを実施した。たとえば、月曜日のストレス解消企画に挙がった“魔法使い VR”は「ストレス解消にならない」という判断で実行されなかったもの。それに、VR 初体験となる関さんが試しに挑戦してみることに。
VR 機器を装着した関さんは「おぉ~!」と感激した様子。剣を使って敵の攻撃を夢中で跳ね返する。コントローラーの設定が難しく、思った通りには動かなかったが、関さんは「これストレス解消になるよ!」と気に入った様子。意外と盛り上がることが判明する。

また、月曜日の「そして、母になる」のコーナーで使用されなかった赤ちゃん用の“噛む玩具”や“おしゃぶり”を使ってみた関さんは「塩つけたら酒のつまみ代わりにいいかも」と高評価。試しに食塩をつけると、大河さんも「うまいよ」と気に入った様子。ほかにも、関さんが愛用品と同じタイプのスパイラル耳かきで大河さんの耳を掃除したり、化石発掘気分が味わえる恐竜チョコを食べてみたりと、MC の 2 人でさまざまな企画を楽しんでいく。

そして放送の後半で登場したのが、月曜 MC の江口拓也さんの誕生日企画で用意されたものの、使われることがなかった“食用クリームスプレー”。関さんに吹き付けて全身クリームまみれになるのはどうか……という提案に、関さんはノリノリで承諾。パンツ一丁の姿になると、ブルーシートの上に横たわって自ら胸や股間にクリームを盛り始める。

大河さんも「関智一、お前は生クリーム怪人になるのだ~!」と関さんの全身にクリームを吹きまくり、関さんは「あぁ~~!気持ちいい~~!フゥゥ~~~!」と絶叫。全身真っ白になった関さんは「こんなこと家でできないからね」「いや~、今日の祭りはたのしかったね!」と放送を振り返りつつ、クリームで足元が滑るため、台車に載せられてスタジオをあとにした。

『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#31』
11月15日
放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s5_p31
出演者(敬称略):関智一、大河元気