『声優と夜あそび』金田朋子の自宅でバースデースペシャル。木村昴と禁断の「官能小説朗読会」を敢行

1.jpg

AbemaTVは、「アニメ LIVEチャンネル」において、2019 年 5 月 28 日(火)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#8 金田家から生放送!』を放送した。
本放送では「祝・金田朋子誕生日!~だーさんちから生放送をお届けしちゃうぞスペシャル!~」と題して、MC の金田さんのご自宅から生放送が行われた。
放送には金田さんのご主人の森渉さん(愛称:ポポちゃん)も出演し、夫婦ならではの息の合ったやりとりで木村さんの来訪を歓迎した。

そして放送では大反響を呼んでいる火曜日の人気コーナー「官能小説朗読会」を、なんと金田さんと森さんが寝起きしている寝室で実施。今回は木村さんがナレーションと 18 歳の青年を担当し、森さん演じる兄と、金田さん演じる初心な兄嫁の“初夜”を覗き見る……という背徳的なシチュエーション。

2.jpg
3.jpg

 

森さんは人生初の官能小説朗読に緊張気味だったが、芝居が進むにつれ、だんだんと「結婚相手を思いのままに操ろうとする男性」の演技にのめりこんでいく。反対に金田さんは狭い寝室にスタッフ含め10 人の男女が詰め込まれている状況に笑いをこらえきれず、最後には喘ぎ声の代わりに「おほーっ、おほーっ!」奇声を発してしまう。「なんなの、この状況!?スタッフ、馬鹿だよ!」とついツッコミを入れつつも、夫婦の初の挑戦を楽しんでいた。

また、放送では 3 人で金田さんの得意創作料理である“クロマニョン”を作ったり、アスリートである森さんの指導で木村さんがバーベル上げを行ったり、森さんが家の中に隠した1万円を金田さんと木村さんで探し出したりと、金田さんのご自宅ならではのコーナーを行った。

4.jpg
5.jpg

 

『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#8 金田家から生放送!』

<放送日時&番組 URL>
放送日時:2019 年 5 月 28 日(火)夜 10 時~夜 11 時 30 分
放送 URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/EFxeZfSS46ATqZ
出演者(敬称略):金田朋子、木村昴、森渉

公式サイト

(C)AbemaTV