『Wake Up, Girls!続・劇場版』2015年9月・12月に前・後篇の2部作で公開。山本寛監督やキャスト陣のコメントも到着

1.jpg

本日3月18日に開催された『Wake Up, Girls!』初のファンクラブミーティングにて、2015年に公開予定『Wake Up, Girls!続・劇場版』が前篇9月公開・後篇12月公開の、2部作であることが発表された。また、それに伴いティザービジュアル第2弾も公開になった。
今回の発表を記念し、山本寛監督からはコメントを、7名のキャスト(吉岡茉祐、永野愛理、田中美海、青山吉能、山下七海、奥野香耶、高木美佑)からも前篇アフレコ直後の感想コメントが届いた。各コメントは、続・劇場版の公式でも公開中だ。

また第2弾ティザービジュアルは前回のビジュアルから一転、「やっぱ、このままじゃ終われないよね!」のキャッチコピーと共に、Wake Up, Girls!の7人が手を重ねて、勢い良く空を見上げている様子が描かれている。

さらに3月21日、22日に開催されるAnimeJapan2015では、続・劇場版の公開決定を記念したキャンペーン「スタンプラリー、やらせてください!」が開催決定。Wake Up, Girls!のスタンプが設置してある7つのブース《1_タツノコプロ(J53)、2_テレビ東京(J31)、3_AT-X(A31)、4__グッドスマイルカンパニー&ウルトラスーパーピクチャーズ(J44)、5_アニメパス(A23)、6_TOHO animation(J54)、7_宮城・仙台アニメーショングランプリ
実行委員会(A40)》の全7ブースを回った人に、今回解禁された第2弾ティザービジュアルのステッカーが、先着でアニメパスブースでプレゼントされる。

そして続・劇場版の公開を前に、4月7日よりテレビ東京での再放送も決定。第1話~第4話まで順次、毎週火曜深夜2時35分~にて放送となる。(※放送内容はパッケージ版となります)

Wake Up, Girls !続・劇場版

公開:前篇:2015年9月、後篇:2015年12月

【STAFF】
原作 /Green Leaves 
原案・監督 /山本寛
シリーズ構成・脚本 /待田堂子
キャラクターデザイン・総作画監督/ 近岡直
音楽 /神前暁 MONACA
アニメーション制作 /Ordet
製作 /Wake Up, Girls!2製作委員会

【CAST】
吉岡茉祐、永野愛理、田中美海、青山吉能、山下七海、奥野香耶、高木美佑ほか

山本寛監督 メッセージ

続・ 劇場版を二部作にしたのは、制作が間に合ってないから……という冗談はおいといて(笑)、TVからの 続編ということでの「連続性」、それから最初の劇場版が60分弱の中短編だったということから、作品のフォーマット的にも長編はないだろうということです。次の展開が楽しみで一週間が待ちきれなかったTVシリーズのあの感覚を、劇場でも是非味わっていただきたいと思います。

アフレコ直後キャストコメント

吉岡茉祐(島田真夢役)

【アフレコを終えての感想】
久々のアフレコで、終始緊張しっぱなしでした。変なところに力が入って肩こりがピークになるくらい…。でも、アフレコを終えてWUGが戻ってきたなぁと思いました。

【1年経って、再び自分のキャラクターを演じてみて】
声を忘れていなくて、一安心でした。わぐZOO!を経て、さらに真夢の幅が広がった気がします。

永野愛理(林田藍里役)

【アフレコを終えての感想】
久々のアフレコでとても緊張しました。前回学んだことを少しでも活かせるように頑張りました。

【1年経って、再び自分のキャラクターを演じてみて】
林田藍里ちゃんの成長を感じました。でも、しっかり藍里ちゃんの良いところが残っていてよかったです。

田中美海(片山実波役)

【アフレコを終えての感想】
久しぶりに7人全員でのアフレコ!やっぱりアフレコは楽しいなぁと思いました。

【1年経って、再び自分のキャラクターを演じてみて】
実波ちゃんは変わってなかったです。むしろ前より演じやすかったかも( ´w`)?!

青山吉能(七瀬佳乃役)

【アフレコを終えての感想】
久しぶりにマイク前でお芝居をしました。先輩方はもちろん、WUGメンバーも、この1年ですごい場数を踏んでいて、立ち振舞いも演技もすごく変化していて…
私は少しおいてかれてしまいました(笑)そういった不安なんかも、お話にきっと反映されていると思います!もっとがんばります!

【1年経って、再び自分のキャラクターを演じてみて】
髪型が変わっていました!!!!!!!最初は戸惑っていましたが、アフレコを続けるうちにとてもかわいく見えてきて…やっぱり佳乃がNO.1♡♡

山下七海(久海菜々美役)

【アフレコを終えての感想】
無事に終わって良かった~!!!ホッとしています★久しぶりに7人揃ってアフレコをして「やっぱこの7人だなぁ」と感じました♡

【1年経って、再び自分のキャラクターを演じてみて】
菜々美ちゃん大好きだぁ~っっ♡♡
これからもこうして菜々美ちゃんとがんばっていきたいです!!

奥野香耶(菊間夏夜役)

【アフレコを終えての感想】
居残りがなかった!!と、ホッとしています。そしてこの作品と共に、また新たに動き出すんだな!!と実感が湧きました。

【1年経って、再び自分のキャラクターを演じてみて】
夏夜は、相変わらず芯の強い女性だなと思いました。

高木美佑(岡本未夕役)

【アフレコを終えての感想】
アフレコ、無事に終了致しました!(^o^)/
久々に7人揃ってのアフレコでしたが、それぞれ成長していて、会話をするのがとても楽しかったです!☆彡

【1年経って、再び自分のキャラクターを演じてみて】
未夕は相変わらず本当にかわいい子で…!でも、未夕の成長と共に、私の成長も感じていただける…はず!!!未夕ちゃん大好き♡

AnimeJapan 2015 ブーススタンプラリー概要

2.jpg

続・劇場版公開決定記念「 Wake Up Girls! スタンプラリー、やらせてください!」“AnimeJapan 2015”会場内でブースを回ってWUGメンバーのスタンプを集めよう!すべてのスタンプを集めた方には、先着で「Wake Up, Girls!」特製『CD着せ替えジャケットにもなるステッカー』をプレゼント。

参加ブース一覧
1.タツノコプロ(J53)
2.テレビ東京(J31)
3.AT-X(A31)
4.グッドスマイルカンパニー&ウルトラスーパーピクチャーズ(J44)
5.アニメパス(A23)
6.TOHO animation(J54)
7.宮城・仙台アニメーショングランプリ実行委員会(A40)
※AnimeJapan 2015の開催期間中のみの配布となります。3月21日、22日ともに9:30-17:00まで。後日の引き換えはできません。
※詳細は公式HPをチェック!
http://wug-portal.jp/

再放送情報

「Wake Up Girls!」再放送やらせてください!!
続・劇場版WUGの公開決定を記念してTVシリーズ(パッケージ版)の再放送が決定!! 4月7日(火)より第1話~第4話まで順次、以下の時間で放送します。

「Wake Up Girls!(再)」
テレビ東京にて
毎週火曜深夜2時35分~

※放送時間は変更になる場合があります

公式サイト

(C)Green Leaves/Wake Up, Girls!2製作委員会