『名探偵コナン100万ドルの五稜星』星のモチーフを身に纏った描き下ろしビジュアルが公開。刀の謎にかかわるオリジナルキャラクターも

劇場版

4月12日公開予定の、『名探偵コナン100万ドルの五稜星』において、本作のタイトルにも入っている星のモチーフを身に纏った、コナンをはじめとしたメインキャラクターたちの≪五稜星ビジュアル≫が発表された。

今回解禁となったのは、主人公・江戸川コナンや、本作のメインキャラクター・服部平次、怪盗キッドをはじめとした9体の特別描き下ろしビジュアル。本作のイメージカラーである深緑を入れたコーディネートに、本作のタイトルにも入っている“星”をあしらったスタイルで決めるキャラクターたちは、プロモーション・グッズ用に描き下ろされた、本編にも出てこない激レアビジュアル。

今回、平次と和葉の恋の行方も、劇場版での見どころの一つが、この≪五稜星(みちしるべ)ビジュアル≫では一足先に、ボタンが星の形になっている白シャツ・深緑のボトムスを留める白いベルト・星が散りばめられた足元のワンポイントなど、ほぼペアルックのような恰好に。これは劇場版での進展を意味するのか…。

一方で、平次&和葉よりも先に恋を成就させた新一&蘭も、先輩カップルらしく、胸元に同じ星型のネックレスをしているなど、細部まで見るのが楽しい、こだわりが詰まったビジュアルに仕上がりました。
また、正装である白タキシードはそのままに、星のマークがついたトランプを手にして不敵に笑う怪盗キッドや、大人顔負けのクールさでワンピースを着こなす灰原哀、さらにシンプルながらもスタイリッシュなコーディネートを見せる紅葉・伊織の姿もあり、普段とは違うオシャレな格好で決めたキャラクターたちにも注目だ。

そして本情報に合わせて、劇場版でカギを握る日本刀にかかわる劇場版オリジナルキャラクターと、演じる声優キャストも発表。
の父親で重い病を患いつつも、刀への造詣が深い、福城良衛(ふくしろ りょうえ)役を菅生隆之。
怪盗キッドが刀を盗むために予告状を出した斧江財閥の現当主である斧江拓三(おのえ たくぞう)役には中 博史、土方歳三(CV:津田健次郎)が持っていた星稜刀について詳しい巫女・吉永神子(よしなが みこ)役に高野麻里佳。
そして、胸に十文字の切り傷をつけられた殺人事件で、捜査線上に浮かびあがったアジア一帯で武器商人として活動し、“死の商人”と呼ばれる日系アメリカ人の男、ブライアン・D・カドクラを銀河万丈が演じる。

©2024 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会