『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』主題歌をaikoが担当。楽曲を使用した新たな予告映像も

劇場版

4月12日(金)に公開予定の映画『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』について、主題歌をラブソングの名手・aikoが担当することが決定した。

aikoの新曲のタイトルは「相思相愛」。「名探偵コナン」の世界に優しく寄り添う楽曲となっています。今回のオファーについては「驚きと共にめちゃくちゃ嬉しくて毎日本当に頑張れました」と大喜びの様子で、「工藤くんが昔『言葉じゃなきゃ伝わらない事もあると思ってよ』と言っていましたが、音楽じゃなきゃ伝わらないこともあると信じて歌います」と、新一の名セリフも引用しながら、「名探偵コナン」への愛に溢れたコメントを寄せた。

そんな主題歌「相思相愛」を使用した新たな予告映像も。ビッグジュエルと呼ばれる宝石を追い求めるキッドが今回狙うのはなぜか日本刀。そんなキッドを追い詰めた平次と屋上で繰り広げられる日本刀バトルは、ダイナミックなアクションの中で、いつでも余裕の笑みを絶やさないキッドが初めて見せるような追い詰められた表情が印象的なシーンとなっている。
そして明らかになったキッドの素顔を見て驚く平次の表情と「お前…その顔」というセリフは、今回の劇場版で明かされるという“キッドの真実”とどう関係するのか…。その後も、街を巻き込んだ爆発や車に追われるコナン、平次と狐面をつけた謎の人物の鍔迫り合いなど、劇場版ならではのスケールで描かれるスリリングなシーンの数々がコナン、平次、キッドを巻き込んだ、壮絶なお宝争奪戦の開幕を予感させる。
また、2003年公開の劇場版『名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)』を彷彿とさせるような満開の桜の中で敵に囲まれる平次といったシチュエーションに加え、五稜郭、畳に残された赤い星、キッドが狙う<星稜(せいりょう)刀(とう)>によって残された星形の血痕と“星”にまつわる謎を匂わせる映像など、散りばめられた重要シーンも見逃せない、まさに1秒たりとも目が離せない新解禁映像となっている。

た、3月1日(金)から前売券の発売が決定。劇場限定の特典として、全国合計15万名に、青山先生が描き下ろしたティザービジュアルと、メインビジュアルが両面に印刷されたオリジナルクリアファイルをプレゼント。

≪aiko コメント≫
昨年のツアー中に主題歌のお話を頂き、驚きと共にめちゃくちゃ嬉しくて毎日本当に頑張れました。
制作スタッフの皆さまが「自由に作ってほしい」と言ってくださったお陰でこの曲が生まれました。
大切な人を想う一心で書いた「相思相愛」です。
工藤くんが昔「言葉じゃなきゃ伝わらない事もあると思ってよ」と言っていましたが、
音楽じゃなきゃ伝わらないこともあると信じて歌います。

≪プロデューサー:近藤秀峰・汐口武史・岡田悠平 コメント≫
まずは、今作の主題歌をaikoさんに担当して頂けたことが本当にうれしいです!
aikoさんの生み出す柔らかくて鮮烈な感情が、名探偵コナンの世界に新たな彩りを与えてくれると確信していましたが、楽曲が完成するとさらに…!この素敵な楽曲「相思相愛」があのシーンでみなさまのお耳に届くことを思うと、今から胸のドキドキが止まりません。
一つ一つの言葉、一音一音を大切に届けたいと思います!

前売特典に関して

オリジナルクリアファイル&名探偵コナンカードゲーム【限定カード 服部平次&怪盗キッド】(全国合計15万名様限定)
※前売券1枚につき、セットで1部ずつプレゼント
※前売特典は劇場により数に限りがあります。プレゼント終了の際はご了承ください。
※劇場限定の特典です。 ※前売特典は非売品です。転売目的での購入はご遠慮ください。
※前売特典の詳細、前売券販売劇場は、映画公式サイトでご確認ください。

©2024 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会