『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』主題歌でOfficial髭男dismと再タッグ。最新予告&キャラクター総集結のポスター画像も公開

劇場版

12月22日公開のの主題歌をOfficial髭男dismが担当することが決定した。本作のために書き下ろした楽曲タイトルは「SOULSOUP」。

2022年に放送されたTVアニメSeason1のオープニング主題歌「ミックスナッツ」が、仮初めの家族でありながら、一緒にいることの幸せを感じさせる歌詞で作品の世界観を体現していると大きな話題となったOfficial髭男dismと、『SPY×FAMILY』の超強力タッグが再び実現する! 製作にあたりOfficial髭男dismは「ヒゲダン史上、抜群の熱量を込めました。スクリーンを所狭しと駆け回る大好きなファミリーの事をイメージしながら、自分の事も奮い立たせてくれるような楽曲を作りました」とコメント。フォージャー家初となる全員での家族旅行を彩るようなポップなメロディが、映画を観終わった後の気持ちに心地よく寄り添ってくれるような楽曲に仕上がりました。

さらに、主題歌「SOULSOUP」を使用した最新予告映像とキャラクター総集結の本ポスタービジュアルも公開。『SPY×FAMILY』らしさ溢れるコミカルシーンからスタートする予告映像は、初の家族旅行でやってきた雪国・フリジスを楽しむフォージャー家の様子から始まる。
その後、見つけた怪しげなチョコレートを思わず飲み込んでしまったアーニャのシーンから一転、主題歌「SOULSOUP」が流れると、ロイド・ヨルの手に汗握るアクションシーンや、冷酷な指示をだす大佐・スナイデル、スナイデルの部下のドミトリ・ルカに捕まえるアーニャなど、一気に緊迫したムードへ…。世界の命運を握ってしまった大ピンチのアーニャの運命はいかに…?

合わせて解禁となった本ポスタービジュアルは、砕けたステラとこちらを見据えるスナイデルを背景に、凛々しい表情でそれぞれの方向と向き合うフォージャー家の姿が…。「世界の命運を賭けた、偽装家族の極秘任務!」というコピーにもあるように、ただの家族旅行で終わらない、世界を巻き込んだスペクタクルな展開を予感させるビジュアルだ。

■Official髭男dism(主題歌)コメント

ヒゲダン史上、抜群の熱量を込めました。
スクリーンを所狭しと駆け回る大好きなファミリーの事をイメージしながら、
自分の事も奮い立たせてくれるような楽曲を作りました。
ぜひ、『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』と共に、SOULSOUPも聴いてみてください!

©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会