『アリスとテレスのまぼろし工場』最新映像満載のファイナル予告が公開。6週連続の入場者プレゼントも決定

劇場版

9月15日(金)から全国公開予定の『アリスとテレスのまぼろし工場』について、ファイナル予告が到着した。

突然起こった製鉄所の爆発事故と空に広がるおびただしい数のひび割れに、正宗たちがとまどう様子から映像は始まる。
「この見伏に閉じ込められてしまったのです!」と製鉄所からの発表がこだまする中、「菊入正宗14歳、俺たちはどこにも行けない」と、時が止まった町からが出られなくなってしまった正宗は退屈そうな視線を投げる。そこに現れたのは、気になる同級生・睦実。「私の名前、どういう字書くか知ってる?六つの罪と書いて、六罪(むつみ)」と強気な視線を正宗に投げつけながら、映像は、無邪気に飛び回る謎の少女・五実と、睦実、そして正宗との出会いを映し出す。

しかし、これは世界の均衡が崩れる始まりだった。絶叫する正宗、吹き飛ばされる睦実、泣き顔の同級生などの姿と、突然現れた狼のような煙が混ざり合う、疾走感あふれる映像に変わり、全てを飲み込んでしまいそうな煙が、とてつもない迫力で縦横無尽に動き回る。まさに、“何かの崩壊”を予感させる映像には、思ず息をのむ。

後半は、「どこにだって行けるのに、気持ちだけどこにも行けない毎日を送っている」「この世界に正しいことなんてあるのだろうか」と、机にふさぎ込み鬱屈した気持ちを絞り出すような正宗の声、「この異常な世界だって人はいくらでも変われる」という叔父・時宗の決意が込められた声が続き、怒涛のクライマックスへとなだれ込んでいく。

また、6週連続の入場者プレゼントも決定。
第一週目&第二週目は、“ここでしか手に入らない”描き下ろしシンメトリーイラスト ビジュアルカード!
さらに、入場者プレゼントの情報も一挙解禁!なんと6週連続で描き下ろしの版権ビジュアルを大胆に使ったグッズを予定。
第一週目(9/15金曜配布)& 第二週目(9/22金曜配布)は「恋する狼少女シリーズ」ビジュアルカード。
一週目は、ファイナル予告PVで泣き叫ぶ謎の少女・五実を描いた【恋する狼少女「五実」ビジュアルカード】、
二週目は、主人公・正宗のミステリアスな同級生・睦実を描いた【恋する狼少女「睦実」ビジュアルカード】
この2枚を並べると対となるシンメトリーデザインになっているため、この貴重なビジュアルカードは、二週連続で手に入れたい。入場者プレゼントは、9月15日(金)より本作の上映劇場にて数量限定配布予定。

公式サイト
©新見伏製鐵保存会