劇場版『Re:STARS ~未来へ繋ぐ2つのきらぼし~』メインビジュアル・本予告公開。主題歌は、すとぷり書き下ろし楽曲

劇場版

劇場版『Re:STARS ~未来へ繋ぐ2つのきらぼし~』のメインビジュアルが公開された。メインビジュアルでは、莉犬(すとぷり)と三森すずこがW主演を担当する双子の姉弟、星空エイタ・星空カリナを中心に、華やかなビジュアルに仕上がっている。

メインビジュアルでは、エイタが出会うライバル2名と、ルームメイトの2名の新たに4キャラクターが登場!
ケイト役をそうま(Knight A – 騎士A -)、リク役をばぁう(Knight A – 騎士A -)、ルカ役をあっと(AMPTAKxCOLORS)、そしてマタル役をほしのディスコ(パーパー)がそれぞれ担当する。

本予告では、主題歌をすとぷりが担当。本作のために書き下ろされた主題歌「Re☆STARt」を本予告映像内で初公開となっている。
夢に向かって再び歩み始める主役ふたりにピッタリな楽曲だ。本日解禁となった追加キャラクター4名も本予告内で初登場。

ケイト CV.そうま(Knight A – 騎士A -)
星空エイタがコンテスト会場で出会う歌手。どうやら少年時代のエイタのことを知っているらしい。

リク CV.ばぁう(Knight A – 騎士A -)
星空エイタをライバル視する俳優兼歌手。様々な方法でエイタ達の邪魔をするが…。

ルカ CV.あっと(AMPTAKxCOLORS)
星空エイタのルームメイト。アイドルとして活躍する星空カリナの熱狂的なファン。

マタル CV.ほしのディスコ(パーパー)
星空エイタのルームメイト。女装が趣味で、自身のアイデンティティーを隠すことなく貫き通している。

「Re☆STARt」
すとぷり

作詞 : るぅと×TOKU
作曲 : るぅと×松
編曲 : 松

<すとぷりメンバーからのコメント>
《莉犬》
「Re☆STARt」の歌詞には、星の要素がたくさん入っていて、エイタくんの心と重なるようなフレーズもたくさんあります。
一度夢を諦めてしまっても、もう一度リスタートできる。何度だってリスタートできる。
そんな気持ちにさせてくれる歌です。
何か辛いことがあったり何かを諦めそうになった時に、この歌を聴いて前向きになってくれたら嬉しいです。

《ころん》
「Re☆STARt」はとても明るい曲です。
この曲がみんなの元に届くことが今からとても楽しみです。
これからもっともっとすとぷりがみんなに「いいな!」と思ってもらえるように、もっともっと活動を頑張っていくので、楽しみにしていてね!
いつもありがとう!

《さとみ》
何かに躓(つまず)いてしまった時に、そっと傍で背中を支えてあげられるような曲です。
リスタートするのには勇気がいるけれど、その一歩の後押しを出来るように。
そんな気持ちを込めました。
これからも君のそばで輝き続けられるように全力で頑張ります!

《るぅと》
今回、莉犬が主演する劇場版『Re:STARS ~未来へ繋ぐ2つのきらぼし~』で、主題歌「Re☆STARt」の作詞作曲を担当させていただきました。
こういった形で携わる事ができてとても光栄です。
作品を見てくれた人の背中を押して応援できるような、皆の夢を応援できるような、そんな曲として受け取ってもらえたら嬉しいですし、曲と一緒に映画も楽しんで欲しいです。

(C)BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.
(C)TEAM JOY/Bushiroad Move/TMS