『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』ベールに包まれていたストーリー&最新ビジュアル公開。“初の家族全員旅行”が世界の命運を握る?

劇場版

12月22日に上映予定の『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』について、ストーリーと最新ビジュアルが公開された。

物語は、敏腕諜報員・〈黄昏(たそがれ)〉こと父・ロイドがいつものように任務(オペレーション〈梟(ストリクス)〉)にあたっていたところ、担当変更の知らせが届くという衝撃的な展開からスタート。
その頃、娘・アーニャが通うイーデン校では〈星(ステラ)〉を賭けた調理実習が開催されることに。何としても〈星(ステラ)〉をゲットし、任務継続を交渉する為、ひいては世界の平和を守るため、ロイドは調理実習の審査員長でもあるイーデン校の校長の好物 “フリジス地方”の伝統菓子≪メレメレ≫を作ることをアーニャに提案、本場の味を確かめるため、フォージャー家全員で家族旅行へ。

旅行中の列車内で謎の怪しげなトランクを発見したアーニャが、その中身であるチョコレートを誤って飲み込んでしまったことにより、数々のハプニングに見舞われることとなるフォージャー家。なんと、そのチョコレートには、世界平和を揺るがす重大な秘密が隠されていたことも発覚し、フォージャー家の面々が世界の命運を握ることに……。

新たなビジュアルでは、四方八方に散らばったキーワード的な小道具と一緒に、旅行カバンから飛び出すフォージャー家の姿。
光り輝く謎の宝箱に手を伸ばす超能力者の娘・アーニャ、今にもとび出してきそうな躍動感あふれる未来予知犬・ボンド、そして敏腕諜報員の父・ロイドはガイドブックと望遠鏡を手に、凄腕の殺し屋の母・ヨルはフライ返しと泡だて器をまるで武器のように振りかざし、カラフルでポップかつアクション感溢れるビジュアルに仕上がっている。

公式サイト
©2023「劇場版 SPY×FAMILY」製作委員会 ©遠藤達哉/集英社