中国・FANTAWILDが制作の『兵馬俑の城』全編3Dで描く本予告映像公開。主題歌はLiyuuが担当

劇場版

中国のアニメ会社・FANTAWILDが制作した3DCGアニメ映画『兵馬俑の城』が6月16日(金)に日本公開を迎える。

今回は、兵馬俑の巨大な地下都市や、兵俑の少年モンユエン、人間の少女シーユイの美しく刺激的な旅路を圧巻のフル3DCGで描く本予告映像が公開。

予告編と共に解禁された主題歌は、アーティスト活動だけでなく「ラブライブ!スーパースター!!」の唐 可可役などの声優、コスプレイヤーとマルチな活躍を見せるLiyuu(リーユウ)の「ミオソティス」に決定した。

Liyuuは「今回自分の母国、中国の映画『兵馬俑の城』の日本語吹き替え版主題歌を担当できることがすごく嬉しくて光栄です!壮大なテーマなので、ドキドキしながらレコーディングさせて頂きました。ヒロインの心境を表わせる一曲だなって思います」と本作に携われる喜びと楽曲への印象を語る。

また本作のプロデューサーは今回の起用に際し「Liyuuさんは中国出身のアーティストですので、古代中国の遺物である「兵馬俑」を題材にし、中国で制作された本作と非常に親和性があると思ったことが切欠です。また、モンユエンとシーユイのロマンスも魅力的な作品なので、Liyuuさんの透き通った歌声が非常にマッチすると思いオファーさせていただきました。」と抜擢の理由、またその魅力を語った。

本作は6月17日(土)に初日舞台挨拶の実施も決定している!モンユエン役の福山潤を始め、シーユイ役の寿美菜子、シャオバオ役の中島ヨシキが登壇予定。

公式サイト 公式Twitter
©︎Fantawild Animation Inc.