劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』ゲスト声優は白石麻衣。謎のロシア人部隊を束ねるクールなリーダー

劇場版

2022年4月15日(金)全国東宝系にて公開となる劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』について、白石麻衣がゲスト声優として出演する。
白石麻衣が演じるのは爆弾犯に復讐を誓う謎のロシア人部隊を束ねるクールなリーダー<エレニカ・ラブレンチエワ>。本作のキーパーソンとなる人物だ。

今作で初めて声優にチャレンジした白石は「アフレコをするのは今回が初めてだったので不安もありましたが、楽しかったです! いつもプロの方々が収録をされているのと同じ場所でのアフレコだったのでソワソワしてしまいました。」と興奮気味にコメント。
さらに本編中では流暢なロシア語を披露。その腕前はスタッフから「白石さんは耳が良く、お手本の発音を数回聞いただけで再現できていました」と太鼓判を押されるほど。普段の華やかなイメージとは違い、クールで統率力のある力強い女性・エレニカを白石がどう演じているのか、注目が集まる。

≪白石麻衣コメント≫
幼い頃から観ていたコナンの世界に、自分も参加できることになってとてもびっくりしましたが、すごく嬉しかったです!人生の中で素敵な思い出になると思いました。
私が演じたエレニカ・ラブレンチエワはロシア人部隊のリーダーなので、強い女性を意識して演じました。ロシア語にも挑戦しているのでぜひご注目ください! アフレコをするのは今回が初めてだったので不安もありましたが、楽しかったです! いつもプロの方々が収録をされているのと同じ場所でのアフレコだったのでソワソワしてしまいました。
今作も本当に、本当に素敵なお話になっていますし、私も一視聴者として完成がとても楽しみです。この作品を見てハラハラ・ドキドキ・ワクワクと色んな感情になって楽しんでいただけたらと思います!

エレニカ・ラブレンチエワ/白石麻衣

29歳
爆弾犯に復讐を誓うロシア人部隊を束ねるリーダー。
過去のとある事件を理由に、既に殉職したはずの松田刑事の行方を捜索している。その正体は、コナンの敵か、味方か―。

≪プロデューサー:近藤秀峰・汐口武史・寺島清晃による起用理由コメント≫
今回、エレニカ役を選定するにあたっては、「秘めた強さ」を重視しました。白石麻衣さんの持つ、やわらかい雰囲気の中にある芯の強さがキャスティングの決め手となっています。声優初挑戦、しかもロシア語のセリフも多々ある中ですが、見事な集中力と対応力でエレニカを演じ切って頂きました。白石麻衣さんの新しい一面が表現されていると思いますので、ぜひ、劇場でお楽しみください!

公式サイト 作品概要
(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会