『サイダーのように言葉が湧き上がる』青春色満載のメインビジュアルが公開。神谷浩史と坂本真綾の参加も明らかに

TVアニメ

5 ⽉ 15 ⽇(⾦)に全国公開となる劇場オリジナルアニメーション『サイダーのように⾔葉が湧き上がる』のメインビジュアルが公開された。

本作は⾔葉×⾳楽をキーワードに、少年少⼥の「ひと夏の⻘春」を描いた作品。メインキャストには初映画、初主演、声優初挑戦となる市川染五郎さんと若⼿トップ⼥優の杉咲花さん。
監督には、「四⽉は君の嘘」、「クジラの⼦らは砂上に歌う」などを⼿掛け、繊細で叙情的な演出に定評のあるイシグロキョウヘイ氏が務める。

ひろがる空の⻘さが印象的な新ビジュアルは、キャラクターデザインの愛敬由紀⼦氏による描き下ろし。
市川さん演じる内気な俳句少年チェリーと杉咲さん演じるマスク少⼥スマイルを中⼼に、年齢層も⼈種も様々なキャラクターたちが⽣き⽣きと描き出されている。床に描かれるタギングにも要注⽬。初夏の爽やかな⽇差しを感じるような、⽢く弾ける⻘春⾊満載のビジュアルだ。

本作の主題歌を⼿掛けたのは、注⽬バンドnever young beach。⼟着的な⽇本の歌の DNA を残しながら、洋楽に影響を受けたサウンドと極上のポップなメロディ、そして等⾝⼤の歌詞で⾼い⼈気を誇る彼らが、作品タイトルと同名となる「サイダーのように⾔葉が湧き上がる」を書き下ろし。
さらに、監督が「シナリオを書いている時にずっと聞いていた」という⼤貫妙⼦さんが劇中歌「YAMAZAKURA」をこちらも書き下ろしで提供する。
また、⾳楽を務める⽜尾憲輔氏の劇伴も収録したオリジナルサウンドトラックが 5 ⽉ 13 ⽇発売予定となっている。

さらに神⾕浩史さんと坂本真綾さんの参加も明らかに。市川染五郎さん、杉咲花さん、そして⼭寺宏⼀さんら声優陣にまた新たに強⼒なキャストが加わった。神⾕さんは「クジラの⼦らは砂上に歌う」から引き続き、坂本さんは初のイシグロ監督作品への参加となる。

■主題歌シングル︓never young beach「サイダーのように⾔葉が湧き上がる」
5 ⽉ 13 ⽇発売予定

■オリジナルサウンドトラック︓アニメーション映画「サイダーのように⾔葉が湧き上がる」O.S.T
5 ⽉ 13 ⽇発売予定

≪前売券≫
本作のムビチケが 2 ⽉ 28 ⽇(⾦)から発売スタート。
数量限定となっておりますので、お買い求めはお早めに︕


・発売⽇︓2 ⽉ 28 ⽇(⾦)
・価格︓1,500 円(税抜)
・販売場所︓上映劇場
詳細は公式サイト〈http://cider-kotoba.jp/〉をご確認ください。

公式サイト 公式Twitter
(C)フライングドッグ/サイダーのように言葉が湧き上がる製作委員会