『映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』奇跡のクマコラボが実現。くまモンなど全国各地のくまキャラが映画本編に登場

10月29日(土)より全国ロードショーとなる「プリキュア」シリーズ劇場版最新作『映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』(同時上映『キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!』。

最新映画では、みらいの大切な存在であり、みらいとリコの変身に欠かせない存在でもあるクマのぬいぐるみ“モフルン”が、100年に一度、どんな願いでもかなえてくれる伝説の石【願いの石】に選ばれたことにより、奇跡の力でプリキュアに変身してしまう…というストーリーが展開。

そんな重責を担うモフルンを応援すべく、全国各地のクマキャラクターたちが映画に大集合することが決定した。
その数総勢10体。北は北海道から南は熊本まで、官民入り混じった個性豊かなクマキャラクターたちがスクリーンで一堂に会すのだ。

1.jpg

クマたちへ応援を依頼を出した本作のプロデューサーである神木優氏は「今回の映画は、モフルン=クマのぬいぐるみが大活躍する映画です。モフルンだけでなく、全国には様々な場面で活躍するクマキャラが沢山いて、モフルンと皆さんが揃ったらお子様にも喜んでいただけるのではないだろうかと考え、オファー。皆さんから快諾して頂け、プリキュアとモフルンにとってこれ以上ない“応援団”が出来た気分です。」と語った。

10体のクマたちは、映画本編の冒頭でみらいやリコ、ことはが訪れる“大魔法フェスティバル”の会場に登場する他、最強の敵・ダークマターと戦いピンチに陥った時にも、モフルンそっくりなクマ型のミラクルライトを手に、応援をするなど活躍を見せている。

参加するキャラクター

・あべのべあ(あべのハルカス 展望台「ハルカス300」) 
・アルクマ(長野県)
・くまモン(熊本県)
・コアックマ&アックマ(北海道)
・こぐま(名鉄運輸)
・ゾンベアー(小樽市)
・ハンバーグマのグーグー(日本ハンバーグ協会)
・ぽすくま(日本郵便)
・ポテくま(秩父市)

公式サイト

(C)2016 映画魔法つかいプリキュア!製作委員会