三森すずこ、森嶋秀太も出演する舞台『カードファイト!! ヴァンガード~バーチャル・ステージ~』本日開幕。ゲネプロの模様とキャストコメントが到着

1.jpg

TVアニメやコミックとのメディアミックスでも人気の『カードファイト!! ヴァンガード』を舞台化した作品『カードファイト!! ヴァンガード~バーチャル・ステージ~』が、本日1月5日より開幕となった。
本作では、主人公の気弱で心優しい少年、先導アイチを演じるのは若手俳優の中でめきめきと実力を付けてきている大平峻也さん、そんなアイチが憧れる最強のヴァンガードファイター櫂トシキ役には、ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズンで人気沸騰中の健人さん、そしてフーファイターの頂点に君臨する雀ヶ森レン役には2.5 次元の世界には欠かせない存在となった染谷俊之さんと、活躍目覚ましい若手俳優陣が揃った。

さらに、アニメ『カードファイト!! ヴァンガード』にてアイドルユニット・ウルトラレアの1人、立凪コーリン役として声優を務める三森すずこさんと、ファイター達が集まるカードショップ「カードキャピタル」の店長、新田シン役を務める声優・森嶋秀太さんが舞台でも同じキャラクターに挑戦している。

2.jpg
3.jpg
5.jpg
6.jpg
4.jpg
8.jpg

 

7.jpg

演出家・キャストコメント

脚本・演出・作詞 堤 泰之

カードゲームを舞台に?どうやって?この企画が始まった時、そんな質問を山ほどされました。

そしてその答えは、山ほど用意しております。少しだけお話しすると、まず、本来テーブルの上で行われているカードファイトが、舞台全体を使って行われます。もちろん、カードに描かれたキャラクターたちは立体的になり、所狭しと戦います。そしてアイチは、ブラスター・ブレードにライドします。とにかく見せ場てんこ盛の舞台です。是非ご覧下さい。

先導アイチ役 大平峻也

先導アイチ役、大平峻也です!! 今回は俳優、女優、声優、アイドルなど、色んなフィールドから集まったキャストで、先輩、後輩はあれど、僕にとってはキャスト1人1人が親友であり、家族であり、仲間であり、先導者です。 そんな素敵なメンバー、素敵なスタッフさんと一緒に素敵な作品を作りあげていける事に感謝。

そして、楽しみにしてくださる皆様、応援してくださる皆様に感謝。 この作品は沢山の愛に支えられて、もうすぐ初日を迎えます。 勇気と覚悟、そして、感謝と愛で!皆様に素敵な景色をお送りします!! 皆様、劇場でお待ちしております☆

櫂トシキ役 健人

いよいよ初日を迎えます! どのような公演になるのか楽しみな反面、緊張もしておりますが稽古で培ってきたものを信じ、全力で挑みます! 櫂トシキの心の熱さで観に来てくださる皆様の心を鷲掴みできるよう頑張ります! 各ファイトによって演出も違いますので 是非楽しみにしていてください! ではではっ!劇場にてお待ちしております♪

雀ヶ森レン役 染谷俊之

雀ヶ森レン役の染谷俊之です☆ いよいよ舞台「ヴァンガード」が始まります! 2016年初観劇という方が多いと思います。 みなさんが、新年を明るい気持ちでスタートできるよう全力でヴァンガって参りますので、千秋楽まで応援宜しくお願い致します! 混沌なる静寂に叫びし絶望、幻すら見られぬ、闇より、暗き闇の力を…みなさんに☆笑

公式サイト

(C)ヴァンガードプロジェクト/テレビ愛知 (C)舞台ヴァンガードプロジェクト