『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』2022年4月テレビ東京系列にて放送スタート。主人公はシリーズ初の宇宙人!?

TVアニメ

「遊☆戯☆王」のTV アニメシリーズ 8 作 ⽬ となる最新作『遊☆戯☆王 ゴーラッシュ︕︕ 』 を 2022 年 4 ⽉からテレビ東京系列にて放送決定。

今回の主⼈公はシリーズ初の宇宙⼈︕ カードゲームとして既に⼦供たちの間で⼈気を博していた「 ラッシュデュエル」 の発祥地 「 六葉町 」を舞台に物語は展開されます。

ベルギャー星団からやってきた宇宙⼈ の主⼈公 ユウディアス・ベルギャー役 はランズベリー・アーサーさん、ラッシュデュエルが⼤好きな⼩学5年⽣・王道遊⾶役は熊⾕ 俊 輝 さん、遊⾶の双⼦の妹・王道遊歩役は福島⾹々さん、そして謎の宇宙⼈ ズウィージョウ役は江⼝拓也さんが演じる。モンスターのビジュアルも⼀部公開された。

ユウディアス・ベルギャー
(CV: ランズベリー・アーサー)


はるか銀河の彼⽅にあるベルギャー星団からやってきた宇宙⼈。
⻑ く続いた争いにより故郷を追われてしまったが、ラッシュデュエルが仲間たちを新たな未来へ導いてくれると知り地球へやって来た。
ラッシュデュエルは初⼼者だが、誰も⾒たことのない新たな種族 「ギャラクシー族 」を操る。

王道遊⾶
(CV: 熊⾕俊輝)

ラッシュデュエルが⼤好きな⼩学5年⽣。
宇宙⼈に「アースダマー」という謎の物質を奪われたと信じており、それを取り戻すために宇宙⼈を探し回っている。
⼯作や機械いじりが得意で、宇宙⼈を捕まえるための⾊々なアイテムを発明。操るデッキの切り札も機械族モンスターだ。

王道遊歩
(CV: 福島⾹々)


遊⾶の双⼦の妹で、迷惑な宇宙⼈を駆除する会社 ・UTS(宇宙⼈トラブル相談所)の社⻑。
⾃分の会社を⼤きくするために、宇宙⼈に対する遊⾶の情熱をうまく利⽤している。
ラッシュデュエルでは強⼒なドラゴン族を操り、その実⼒は遊⾶よりも上らしい︕︖

ズウィージョウ
(CV: 江⼝拓也 )


かつて戦⼠として、そしてユウディアスの上官としてベルギャー星団のために戦った⼈物。
とある戦地での闘いに巻き込まれ⽣死不明の状態だったが、なんと地球の六葉町でユウディアスの前に姿をあらわす。
ユウディアスと同じくラッシュデュエルに興味を持っているようだが、その⽬的は……︖

トランザム・ライナック

ジョインテック・レックス

メインキャストコメント

ユウディアス・ベルギャー役 ランズベリー・アーサーさん

⼦供の頃にずっと観て、遊んでいた遊戯王。
声優活動 10 年⽬のタイミングで、本当に、本当に⼤きな節⽬となりました。
シリーズファンだけじゃなく今作から観てくださる⽅にも、最⼤限を越えた限 界 の先 まで楽 しさを届 けられるよう全⾝全霊 で頑 張 ります︕
これからよろしくお願 い致 します︕︕

道遊⾶役 熊⾕俊輝さん


歴 代 8 作⽬である 「遊 ☆戯 ☆王 」シリーズに、声優として仲間 ⼊ りさせていただける事 がとても嬉 しいです。
皆 様 に作 品 を楽 しんでいただけるよう、全 ⼒で王 道 遊 ⾶ 役 を演 じたいと思 います︕
よろしくお願 い致 します︕

王道遊歩役 福島⾹々さん


22 年 間 沢 ⼭ の⼈に愛 されてきた『 遊 ☆戯 ☆王シリーズ』 に出 演 させて頂 けて、本当に嬉 しいです。
遊 歩 と⼀ 緒 に歩 いていきたい。
その想 いを込めて頑 張 ります︕︕
よろしくお願 いします︕︕︕

ズウィージョウ役 江⼝拓也さん


遊戯王シリーズに、またもや関 わらせていただけるとは、、、︕
デュエリストの⾎ が騒 ぎます。全 ⼒ で楽 しみ、良 い作 品 作りに励 みたいと思 います︕
よろしくお願 い致 します︕

「遊☆戯☆王 ゴーラッシュ︕︕ 」

◆あらすじ◆
六葉町に住む双⼦の兄妹・王道遊⾶と王道遊歩は、ちょっぴりアヤシイ宇宙⼈駆除業社・UTS(宇宙⼈トラブル相談所)を経営する⼩学⽣。遊⾶が作った謎の装置で宇宙⼈を探しては、ムダに苦労する毎⽇を送っていた……そう、あの⽇までは!!
できたてほやほやのミステリーサークルで、ついにホンモノの宇宙船を⾒つけた遊⾶と遊歩。おそるおそる宇宙船に⾜を踏み⼊れた2⼈は、その船の中ではるか彼⽅のベルギャー星団から来たという宇宙⼈・ユウディアスと遭遇!!
故郷の星団を追われた仲間を、新たな未来へ導くといわれる“ラッシュデュエル”を求めて地球までやってきたユウディアスだったが、それがどんなものかは知らない様⼦。そんな初⼼者のユウディアスにひと肌脱いでやろうとラッシュデュエルを挑む遊⾶。こうして⼩学⽣と宇宙⼈による初めての異星間交流は、ラッシュデュエルで⾏われることに……!!
今、遠い銀河の果てから来た1⼈の宇宙戦⼠が、ラッシュデュエルという新たな戦場を駆け抜ける︕

放送開始時期︓ 2022 年 4 ⽉
放送局︓ テレビ東京系列
キャスト︓
ユウディアス・ ベルギャー役 ランズベリー・ アーサー
王道遊⾶役 熊⾕俊輝
王道遊歩役 福島⾹々
ズウィージョウ役 江⼝拓也

スタッフ情報︓
原作 『遊☆戯☆王』 (集英社 ジャンプ コミックス刊 )
監督 近藤信宏
副監督 橋本直⼈
シリーズ構成 ⽵内利光
デュエル構成 彦久保雅 博
キャラクターデザイン 只野和⼦・松下浩美
⾳響監督 ⼭本浩司
アニメーション制作 ブリッジ

公式サイト 作品概要
ⓒスタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI