TVアニメ『ニンジャラ』が1月8日から放送! 原作はガンホーの対戦ニンジャガムアクションゲーム

TVアニメ

テレビ東京は、2022年1月8日午前10時30分から、 テレビアニメ「ニンジャラ」を放送する。

本作品は、 ガンホー・オンライン・エンターテイメントのNintendo Switch™向け対戦ニンジャガムアクションゲーム『ニンジャラ』が原案のコンテンツ。2020年6月にリリースされたゲームは今年10月13日には世界累計800万ダウンロードを突破する大人気コンテンツとなっている。 これまでに世界観やキャラクターを伝えるウェブアニメが制作・公開されていたが、 本格的なテレビアニメシリーズとなるのは初めて。

2022年1月からのテレビ放送の情報とあわせて解禁されたキービジュアルには、 わくわくする世界観を表した、 ゲームでもおなじみの8人のメインキャラクター(バートン、 ベレッカ、 ロン、 バーン、 エマ、 ジェーン、 カッペイ、 ルーシー)とガムッチが描かれている。

そして オープニングテーマはきゃりーぱみゅぱみゅが歌う「メイビーベイビー」、 エンディングテーマはウォルピスカーターが歌う「ニンジャライクニンジャ」に決定した。

バートン役:櫻井孝宏 コメント


バートン役を務めます櫻井孝宏です。
まさかのテレビアニメでニンジャラ!驚きのオファーでした!!
webアニメが楽しかったので、 もう少しニンジャラの世界を味わいたいなと思っていました。 本当に嬉しいです。
ノリよく派手に、 作品の面白さをたくさんの方に伝えられるよう頑張ります。
お楽しみに!

ベレッカ役:鬼頭明里 コメント

ベレッカ役の鬼頭明里です!ウェブアニメに引き続き、 テレビアニメでもベレッカを演じられるのが本当に嬉しいです!ベレッカは明るくてとっても元気なキャラクターです。 テレビアニメでもニンジャラの魅力を、 ベレッカの魅力をアニメでもお伝えできるよう、 精一杯演じさせていただいておりますので、 ゲームをプレイしてくださっている方もまだプレイしたことのない方も是非放送を楽しみにしていてくださると嬉しいです!

■ストーリー
その昔、 とある国に隕石が落ち、 そこに特殊な力を授かりし者たちが現れた。
彼らは『忍者』と呼ばれ、 乱世の時代、 大名に仕え、 諜報活動を中心とする様々な任務に当たった。
しかし時が流れ、 いつしか忍者は不要な存在に。
そうして忍者たちは追われるように海を渡り、 世界各地へと散っていった。

時は流れて現代。

忍者の子孫たちは自分たちの持つ特殊な能力、 シノビの力を存続させるため、
世界忍者協会「WNA」を設立。
そして『WNA』は身体の中に眠るシノビの力をより強力に引き出すことができる
「ニンジャガム」の研究開発に成功するのだった。

最強のシノビの力を持つ忍者を探し出すため、 ニンジャガムを使った
エクストリームニンジャ競技大会「ニンジャラ」が開催されるが、
その大会の裏ではニンジャガムを巡る事件、 陰謀、 そして未知なる生物の存在が交錯していた…。

■楽曲情報
オープニングテーマ: 「メイビーベイビー」
作詞・作曲:中田ヤスタカ 歌唱:きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅ コメント
この度、 私きゃりーぱみゅぱみゅがアニメ「ニンジャラ」のオープニングテーマを担当することになりました!
ゲームでもたくさんコラボレーションをしてきた「ニンジャラ」なのですが、 アニメのオープニングテーマもやらせていただけるということでとても嬉しいです。 タイトルは「メイビーベイビー」というみんなで口ずさめる格好いい一曲になっています。
アニメ「ニンジャラ」と共に、 みなさんに愛される一曲になりますように!

エンディングテーマ:「ニンジャライクニンジャ」
作詞・作曲・編曲:ナユタン星人 歌唱:ウォルピスカーター

ウォルピスカーター コメント
この度、 TVアニメ『ニンジャラ』エンディング主題歌「ニンジャライクニンジャ」の歌唱を担当させていただくことになったウォルピスカーターです!
今回、 忍者をテーマに作曲家のナユタン星人さんとタッグを組んで、 ハイトーン忍者ミュージックを作りました!
忍者のように千変万化していく楽曲とボーカルを楽しんでください!

■番組概要
【タイトル】「ニンジャラ」
【放送日時】2022年1月8日(土)から 毎週土曜日午前10時30分~11時
【放送局】テレビ東京、 テレビ大阪、 テレビ愛知、 テレビせとうち、 テレビ北海道、 TVQ九州放送

公式サイト
(C) GungHo Online Entertainment・TV Tokyo