『ミュークルドリーミー』小越勇輝、市ノ瀬加那、井上喜久子ら追加キャストが発表! 先行カットも公開

TVアニメ

テレビ東京系列で放送開始が決定していた、 テレビアニメ『ミュークルドリーミー』の放送日時が、 2020年4月5日(日)午前10時30分に決定した。

また、先行して公開されていたキャスト陣では伏せられていた、 主人公の女の子・日向ゆめが憧れる「杉山先輩」こと「杉山遼仁」役は、 舞台やドラマなどでも活躍し、 テレビアニメ声優初挑戦となる注目の若手俳優・小越勇輝さんが担当。
そのほか市ノ瀬加那さん、井上喜久子さんといった追加キャスト情報、先行カットも到着した。

杉山先輩(cv.小越勇輝)

主人公の女の子・日向ゆめの憧れの先輩。 中学3年生。


●小越勇輝さんコメント
「昔から慣れ親しんでいて、 観ていたサンリオの作品に今回参加する事ができて夢のようです。
ミュークルドリーミーの世界を「杉山遼仁」役として盛り上げていけたらと思っています。
まだ始まったばかりで、 これからな部分はありますが、 『日向さんが憧れる杉山先輩』見てくださる皆様にも憧れられる、 素敵だなと思っていただける存在として演じさせていただけたらと思います。 」

追加キャスト

沢村百合(cv.市ノ瀬加那)
3年生。 杉山先輩と同じクラスで幼馴染。 生徒会副会長。

お空の上の女王様(cv.井上喜久子)
お空の上にあるミラクルドリーミー王国の女王様。

緑野わかば(cv.広瀬ゆうき)
ゆめの小学校からの友達。 中学校ではゆめと同じチア部に入部予定。

赤名かえで(cv.真野あゆみ)
ゆめの小学校からの友達。
恋愛・噂話大好きな情報通でとても明るい女の子。

白石はな(cv.貫井柚佳)
ゆめの小学校からの友達。
絵を描くことが大好き。 中学校では美術部に入部予定。

放送情報

放送局:テレビ東京系列
放送開始日時:2020年4月5日(日)午前10時30分から

アニメ放送に先駆け、 先行カット公開

【アニメあらすじ】
日向ゆめは、 とっても明るく元気な中学1年生。 ゆめは入学式の前日、 お空の上から落ちてきた謎のぬいぐるみを拾います。 そのぬいぐるみは自らを「みゅー」と名乗り、 突然話し始めたのです。 しかも、 「みゅー」はパートナーと心と心を通じ合わせると、 同じ夢の中に入ることができる『ユメシンクロ』という力を持っているといいます。

その夜、 ゆめが見た夢にお空の上にあるミラクルドリーミー王国の女王様が現れ、 ゆめに告げます。 「みゅー」と一緒にドリーミーストーンをいっぱい集めることができたら、 あなたの夢を一つだけ叶えます、 と。
こうしてゆめは新しい中学校で恋に部活に胸をときめかせながら、 「みゅー」と共にドリーミーストーンを集めることになるのです。

公式サイト
(C)2017,2020 SANRIO CO.,LTD.
ミュークルドリーミー製作委員会・テレビ東京