野球アニメの金字塔「メジャー」の続編『メジャーセカンド』NHK E テレにて4月7日より放送。藤原夏海、森久保祥太郎らキャスト陣のコメントが到着

1.jpg

NHKEテレでアニメ化され、高視聴率のもと第6シリーズまで放送された作品「メジャー」の続編『メジャーセカンド』が、2018年4月にTVアニメ化される。
今回はキービジュアルと主要スタッフ・キャスト情報が公開。監督には「団地ともお」「映画ドラえもん~のび太の恐竜 2006~」などを手掛けた渡辺歩氏が担当する。
キャスト陣は主人公・茂野大吾役に藤原夏海さん、相棒の佐藤光役には西山宏太朗さんとフレッシュなメンバーが顔が揃った。そして前作「メジャー」から続投して茂野吾郎役は森久保祥太郎さん、佐藤寿也役は森田成一さんがキャスティングされる。

『メジャーセカンド』

【放送予定】
NHK E テレ
2018年4月7日スタート 毎週土曜午後5時35分から

【原作】満田 拓也 (小学館「週刊少年サンデー」連載中)
【監督】渡辺 歩
【キャスト】
茂野大吾:藤原 夏海
『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド機動救急警察』車田ゴウ、『アイカツスターズ!』騎咲レイ ほか

茂野吾郎:森久保 祥太郎
『メジャー』シリーズ 茂野吾郎、
『NARUTO -ナルト- 疾風伝』 奈良シカマル ほか

佐藤光:西山 宏太朗
『学園ベビーシッターズ』鹿島竜一、
『サクラダリセット』非通知くん(好井良治)ほか

佐藤寿也:森田 成一
『メジャー』シリーズ 佐藤寿也、
『BLEACH』黒崎一護 ほか

【脚本】土屋理敬、古怒田健志、末永光代、山下憲一
【キャラクターデザイン】大貫 健一
【音響監督】亀山 俊樹
【音楽】中川 幸太郎
【制作】NHKエンタープライズ
【制作・著作】NHK・小学館集英社プロダクション

キャストコメント

藤原夏海:茂野大吾役

私はキャッチボールが大好きで、バッティングセンターに行くのも好きなので、今回この作品に関わることができて本当に嬉しいです!
もっともっと「メジャーセカンド」という作品を好きになって、それと同時に野球ももっともっと好きになっていきたいです!
楽しみと同時にプレッシャーも感じますが、気合いを入れて頑張っていこうと思います!よろしくお願い致します!

西山宏太朗:佐藤光役

コミックスを読み、光くんの小学生とは思えない冷静さと時折見せる熱い眼差しに惹かれました。
彼らと共に大きな夢に向かってがむしゃらに頑張ります。ぜひ楽しみにしていてください!

森久保祥太郎:茂野吾郎役

「ついにこの日が来ましたか!」
茂野吾郎として演じられる日々にゲームセットの瞬間が訪れた時から、早くも数年が経ちましたが、原作ファンとしては、息子達の人生も、テレビアニメで見られる日が来ないかなと、願い続けていました!

親目線の様に、彼らが夢の舞台に駆け上がる瞬間を楽しみにしてます!

森田成一:佐藤寿也役

「ついにこの日がきたか!!」という熱い気持ちでいっぱいです。
強い想いのある作品ですので、その続きを演じられることが嬉しくて仕方ありません。早く収録に入りたいです

公式サイト

(C)満田拓也・小学館/NHK・NEP・ShoPro