「プリパリカフェ」オープンを記念してらぁら役・茜屋日海夏の一日店長就任イベントが開催。カフェに入った瞬間から一面プリパラ一色

1.jpg

映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』が3月12日(土)に全国公開となる。これを記念して、映画の舞台であるプリパリの世界観を再現したコラボカフェ”プリパリカフェ”が新宿バルト9にて2月27日より期間限定でオープンした。
これを記念して、本作の主人公・真中らぁら役の茜屋日海夏さんの一日店長就任イベントが実施、イベントでは茜屋さんが考案したオリジナルメニューなどが披露された。さらにオリジナルメニュー購入者には、映画特製オリジナルコースターもプレゼントされるという。

また店内には映画の場面カットが飾られ、テーブル上のデザインには『機動戦士ガンダム』に登場するモビルスーツのデザインで知られるメカニックデザイナーであり本作ではメカデザインを担当された大河原邦男氏による、本作に登場するスーパーキュートなメカのデザイン設定画が使用されている。

2.jpg
13.jpg
3.jpg
4.jpg

 

茜屋日海夏コメント

Q.一日店長を経験した感想

A.緊張していますが、カフェに入った瞬間から一面プリパラ一色ですごく嬉しいです。一日店長は初めてで、可愛い帽子やエプロンを着けられたのも嬉しいです。たくさんの人にこのコラボカフェを楽しんでもらえたらと思います。

9.jpg
10.jpg

 

Q.ご自身が考案したオリジナルメニューについて

A.私が考えた「カラフル!かしこま!クロックムッシュ」は今回の映画がフランスっぽいイメージなのでクロックムッシュがいいかなと思いました。パプリカが入っているのは、(TVアニメにもでてくる)パプリカ学園ちなんでいますが、子ども達に楽しんで野菜を食べてもらいたいと思って考えました。もちろん、大人の方にも美味しく食べてもらいたいですね。

Q.本作について、お客様へのメッセージ

A.今回がプリパラ初の全編オリジナルストーリーの映画で、私たちキャストもスタッフの皆さんも気合が入っていています。ゲスト声優の方々もすごく豪華なので、是非たくさんの人達に観に来てほしいです。その時にコラボカフェに寄って、オリジナルメニューも食べてもらえたらうれしいです。

11.jpg
12.jpg

 

オリジナルメニュー詳細

茜屋さんプロデュース「カラフル!かしこま!クロックムッシュ」800円

らぁらたちが通うパプリカ学園の人気メニュー!3種のパプリカをつかったプリパリのクロックムッシュを再現しました!野菜もおいしく食べられるよ♪かしこま!

8.jpg

「プリパリ!トリコロ~ルアイス」500円

とってもカラフルでプリパリ気分は全開!

7.jpg

「プルプリ!ゼリーinレッドフラッシュソーダ」450円

ぷるぷるのゼリーがきらめくちょっぴり酸っぱい 梅ソーダ!

6.jpg

プリパリカフェ特製オリジナルコースター

5.jpg
公式サイト
プリパラ Blu-ray BOX
プリパラ Blu-ray BOX

posted with amazlet at 16.02.29
エイベックス・ピクチャーズ (2016-04-29)

(c) T-ARTS / syn Sophia / 映画プリパラ製作委員会