TVアニメ『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』主人公のムヒョとロージーを演じるのは村瀬歩&林勇。神谷浩史、柿原徹也の出演も発表

1.jpg

2018年夏にBS スカパー!&アニマックスにて放送予定のTVアニメ『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』のキャスト、スタッフが発表された。
主人公のムヒョとロージーを演じるのは村瀬歩さんと林勇さんに決定。また神谷浩史さん、柿原徹也さんが出演することも明らかに。今回はキャスト陣からのコメントも到着した。

本作は、天才魔法律家・六氷透(ムヒョ)と泣き虫助手・草野次郎(ロージー)が、人と人外の理を律する「魔法律」を駆使して罪深き霊を裁くダークファンタジー。
2004年から 2008年に週刊少年ジャンプにて連載されていた西義之氏の代表作だ。

2.jpg

村瀬 歩/六氷 透(ムヒョ)役

「六氷魔法律相談事務所」を営む魔法律家。史上最年少で最高位「執行人」となった天才であり、魔法律で悪霊に刑を執行する。

村瀬 歩さんコメント
高校生の時に夢中になっていた作品に携われるのが夢のようです。是非お楽しみに!

林勇/草野次郎(ロージー)役

ムヒョの助手で、魔法律家としては最低位の2級書記官。優しく頼りない性格だが、実は芯の強さを持っている。

林 勇さんコメント
今回ロージー役をやらせて頂くことになり本当に光栄です!臆病な所もあるけど人一倍正義感の強いロージーを懸命に演じさせていただきます!

神谷浩史/円 宙継(エンチュー)役

ムヒョの昔の同級生。前途有望だった彼だが、ある出来事を機に反逆者の道へ…。

神谷 浩史さんコメント
思い出補正なんて言わせない、価値の変わらないものをお届けできるように頑張ります!

柿原 徹也/火向洋一(ヨイチ)役

ムヒョの昔の同級生で裁判官。執行以外の魔法律を全てこなすエキスパート。

柿原 徹也さんコメント
ヨイチはかっこよかったりチャラかったり、それでいて時にはシリアスな一面など、色々な表情を持ち合わせているキャラクターなので、そんなキャラクターを演じられるのは役者冥利につきます!自分にしか出来ないヨイチを皆様に届けたいと思いますので、ぜひ楽しみに待っていて下さいね!

制作スタッフ

■監督:近藤信宏
■脚本:鈴木やすゆき
■キャラクターデザイン:河野(かわの)紘一郎
■総作画監督:只野和子、松下浩美
■音楽:川﨑 龍(りょう)
■アニメーション制作:スタジオディーン

放送情報

「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」
2018年夏 BS スカパー!&アニマックスにて放送

公式サイト

(C)西義之/集英社・ムヒョロジ製作委員会